ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2014/05/30
商品
「いいハム、伝承。」 お中元は伊藤ハム。大切な方へ、今年もギフトをお届けします。

「いいハム、伝承。」 お中元は伊藤ハム。
大切な方へ、今年もギフトをお届けします。

 伊藤ハム株式会社は、6月より「いいハム、伝承。」をキャッチフレーズに2014年度のお中元ギフトを販売いたします。永年にわたりご愛顧いただいている『伝承シリーズ』、今中元より新しく生まれ変わった「神戸」などのハムギフトをはじめ、“お肉のおいしさ”を追求したローストビーフギフトや“簡便性・個食”などお客様のニーズにお応えする料理品ギフトを取り揃え、大切な方への贈り物にふさわしいギフトセットをお届けします。


○販売目標
           販売セット数 前年比 103%以上


○商品政策

 大切な方への贈り物としてふさわしい高品位ギフトを拡販することにより、伊藤ハムへのさらなる信頼の拡大と企業ブランド価値の向上を目指します。

1.フラッグシップギフト「伝承」のさらなる拡大を目指します。
 「伝承」は、【指定農場】【国産豚肉】【特選】などのキーワードがお客様のご支持をいただき、2013年も年間を通して二桁増の伸びとなりました。
 2014年お中元は、夏場に需要の伸びが高いロースハム・ももハム・ベーコンなどの少量パックを詰め合せたバラエティセットの品揃えを、値頃感のある価格で強化しました。
 また、ブロックタイプはロースハムの厚切りステーキをTVコマーシャルや店頭プロモーションで演出し、ハムギフトの醍醐味をお伝えすることにより更なる販売の拡大を目指します。


2.「神戸(クラシカル)」「神戸(エキゾチック)」を新発売します。
 当社は、1946年に合名会社伊藤食品工業を神戸市灘区に設立し、この地で本格的なハム・ソーセージ造りの第一歩がスタートしました。その後ハム・ソーセージ事業を通して現在に至るまで、神戸市とさまざまな連携をおこない相互発展に努めてきました。
 今中元期より「神戸(クラシカル)」と「神戸(エキゾチック)」を当社が永年培ってきた技からおいしさを追求したギフトとして新発売します。そして、神戸市との包括連携協定に基づき活動を支援している「こうべ森の学校」の紹介などみどころいっぱいの『神戸観光ガイドマップ』を掲載したしおりを同封し、神戸の魅力をお客様にお届けします。
 「神戸(クラシカル)」は国産豚肉を使用し、湯煮製法で仕上げた高価格帯ギフトです。
 「神戸(エキゾチック)」は国産原料肉を使用し、ノンスモークのハムやラム酒で風味付けしたハムなどを取り揃えています。


3.「エンブレム」「吟呈」でローストビーフの販売を強化します。
 “食卓の贅”を演出できるローストビーフの販売を、成長カテゴリーとして強化します。
 「エンブレム」はローストビーフのおいしさの原点である“お肉の味わいを愉しんでいただきたい”がコンセプトの商品で、今中元より「穀物肥育牛」「黒毛和牛」に加え「国産牛」を原料に用いたギフトを品揃えします。また、添付のローストビーフソースにも、それぞれの原料肉と相性の良いソースをご用意しました。
 永年ご愛顧を頂いてきたローストビーフ「吟呈」は、今中元より国産原料肉を使用したローストビーフとハムの詰合せとして生まれ変わりました。いずれも真空調理製法で仕上げており、ジューシーでしっとりした味わいを楽しんでいただけるギフトにバリューアップしました。


4.“和・洋”の肉惣菜ギフトの拡大を目指します。
 簡便志向・個食傾向や自家需要などのお客様ニーズが高まっていますが、当社は得意分野である肉惣菜を中心とした料理品ギフトで販売の拡大を目指します。
 「髙清水庵」は当社の製造技術を駆使した豚角煮やしぐれ煮など、ご家庭で作ると手間のかかる惣菜を取り揃えた和のギフトセットです。温めるだけでお召し上がりいただける簡便性を備えたギフトとなっています。
 「ディナーセレクション」は“世界のソムリエ”田崎真也氏が監修した洋のギフトセットです。カレーやビーフシチューの詰合せは、温めるだけで本格的な味をお楽しみいただけます。また、国産原料(牛肉・豚肉)を使用したハンバーグセットは、具材たっぷりのソースでお召し上がりいただけます。いずれのセットも簡単に調理ができる個食サイズの料理品ギフトです。

○広告・販促
 昨年に引き続き、男性タレント人気上位の阿部寛さんをイメージキャラクターに起用し、TVCMや交通広告・屋外広告から店頭に至るまで、一貫したメッセージを大々的に伝えて参ります。

1.TVCM
 TVCMでは、初夏の爽やかな雰囲気の中、今中元のメインテーマである「いいハム、伝承。」を、伊藤ハムギフトを受け取った阿部さんの演技を通じて表現しています。また、「伝承」というブランドに込められた、伊藤ハムのハム造りに対する情熱とこだわりが代々「伝承」されてきた様子を、世代の異なる2人が並ぶシーンを印象的に使用することで表現しています。
 このTVCMは、6月上旬よりTVスポット放映を全国で開始します。
  ◆CMの一部◆

2.交通広告・屋外広告、店頭販促物
 贈る方の安心感・満足感につながるよう、「いいハム、伝承」を大きく表現し、「伝承」というブランドをしっかりとお伝えします。
 また、初夏の爽やかな雰囲気をTVCMの世界観と関連させ、更にグラフィックを引き立てるために、夏を連想する「ひまわり」を背景にあしらいました。

■お客様からのお問い合わせ先
お客様相談室
フリーダイヤル.0120-01-1186
(日曜日を除く 9:00~17:00)

■本件に関するお問い合わせ先
広報室 細見、綿貫
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-66-8611