ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2006/03/13
「醇上級あらびきウインナー」、 「醇上級ポークハム」2品を新たに発売!

“愛され続けて15年、「醇」シリーズに新顔が登場!”
「醇上級あらびきウインナー」、
「醇上級ポークハム」2品を新たに発売!

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、「和風」を切り口とした上質感をアピールする醇シリーズに「醇上級あらびきウインナー」「醇上級ポークハム」2品を加え、既存の5品とあわせ全7品としてより一層の充実を図ります。

 醇シリーズは、1991年春発売以来、「和風味」をコンセプトに高級感・上質感のある商品として、おいしいもの・上質感のあるものを必要な分だけ欲しいと考えている「エルダー世代」を中心に高い支持をいただいています。今春、おかげさまで発売15周年を迎えるにあたり、新アイテム2品を追加し、ラインナップをさらに充実いたします。少子高齢化時代を迎え、“量よりも質”を求める購買層がますます増えるものと予想されるなか、「まろやか和風味」をアピールする醇シリーズの存在価値はさらに高まるものと期待されます。


商品特徴
醤油を使用したまろやかな和風味です。
昆布、カツオ、茶、帆立、椎茸の五つのうまみ成分を使用しています。
あらびきウインナーはスモークを抑えることにより和の風味を生かしています。
ポークハムはしっとりした食感の昔懐かしい味わいです。
商品名&
内容量
・「醇上級あらびきウインナー」 140g
・「醇上級ポークハム」 65g
希望小売価格
(税込み)
・「醇上級あらびきウインナー」 320円
・「醇上級ポークハム」 220円
発売地区 全国
発売時期 平成18年3月24日
初年度売上目標 シリーズ計 80億円/年間

(本件に関するお問い合わせ先)
商品政策本部 商品企画担当
濱田、木村
Tel.03-5723-6885
Fax.03-5723-2090