ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2006/03/29
「ディップチキン」3品を新発売!

ソースもお・い・し・い!チキンナゲット
「ディップチキン」3品を新発売!
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、たっぷりとソースをつけて食べるチキンナゲット「ディップチキン」3品を新発売します。

 チキン加工品市場は近年減少傾向にあり、その中で「チキンナゲット」は市場の伸びは多少出てきたものの、価格競争が目立つ市場になってきました。そこで、「ディップチキン」は、今までとは異なる食シーンを演出するため、定番のバーベキューソース、マスタードソースに加え、おやつ感覚で食べるメープルシロップの3タイプのソースを揃えています。

 さらに、「チキンナゲットは油っこい」というお客様のマイナスイメージを、ヘルシー感のあるキャノーラ油を揚げ油に使用することで和らげ、市場の拡大を図ります。


商品特徴
油っこくない、さっぱりしていると健康志向の高いお客様から高評価を頂いているキャノーラ油を揚げ油に使用し、サクッと感とサラッと感を出しています。
3タイプのソースを揃え、今までとは異なる食シーンを演出します。
商品名&
内容量
・「ディップチキン(マスタードソース)」180g+ソース30g
・「ディップチキン(バーベキューソース)」180g+ソース30g
・「ディップチキン(メープルシロップ)」180g+ソース30g
希望小売価格
(税込み)
各320円
発売地区 全国
発売時期 平成18年4月10日
初年度売上目標 7億円/3品計


(本件に関するお問い合わせ先)
商品政策本部 商品企画担当
押野、中崎
Tel.03‐5723‐6885
Fax.03‐5723‐2090