ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2006/06/02
今年も喜ばれるギフトをお届けします。

「やっぱり、違う。伊藤ハム」
今年も喜ばれるギフトをお届けします。
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、6月下旬より、「やっぱり、違う。伊藤ハム」をテーマに平成18年度の中元ギフトを販売します。ギフト市場の中で、ハムギフトのカテゴリーは、近年好調に推移しています。また、国内の景気も回復傾向にあり、ハムギフトのさらなる拡大が期待されます。
  伊藤ハムギフトは、創業以来培ってきた「伝統」と「安全・安心」を信頼のブランドとして圧倒的なハムギフトシェアNo.1を堅持しております。今年度中元は、テーマを「やっぱり、違う。伊藤ハム」として今まで以上に拡大を目指し、さらに贈られた方に喜んでもらえるように取り組んでいきます。


○セット目標
セット前年比 105%以上
○商品政策
1. ハムギフトは、安全で信頼できる商品として、創業以来培ってきたハムづくりの技「伝承製法」を用いた「伝承」「芳醇」、伊藤ハム発祥の地「神戸」から生まれた「神戸」シリーズ、また、原料にこだわり年々拡大し続けている「黒豚」を中心に、積極的に展開を図ります。
2. シェアNo.1を誇るローストビーフギフトは、昨年のお歳暮で過去最高の売上を達成しており、今年のお中元もさらなる飛躍を目指します。当社は「真空調理製法ローストビーフ」、直営牧場で肥育した安全・安心の牛肉を原料とした「道場六三郎特製ローストビーフ」、味の追求では決して妥協しない人気の「ローストビーフの店鎌倉山」が監修し、当社が作りあげたローストビーフギフト、の三つの人気ブランドを中心に展開します。また、高まるオードブル需要に対して、人気のローストビーフと直火焼きサーモン、合鴨ロースを組み合わせた「光華」を加え、ローストビーフのおいしさを広げていきます。
3. 「おいしいものを少量だけ食べたい」というニーズにお応えしたスライスパックギフト「神戸逸品シリーズ」、近年健康への関心は、ますます高まってきておりそれをキーワードとし「健康(からだ)」にやさしいギフトとして、カロリーや塩分を控えて保存料、着色料を使用しないでもおいしい「やさしさ生活」を、ヒアルロン酸入りのドレッシングと組み合わせて発売致します。
○広告・販促
1. 今年の中元ギフトTVCMは「伝統・高品質」を訴求しながらも、田村さんがお中元に伊藤ハムギフトを贈った家庭を突然訪問し、一緒に贈ったハムを食べてしまうというコミカルで印象深いストーリーに仕上がっています。この中元ギフトTVCMは、6月1日(木)より提供番組「はなまるマーケット」で、そして6月9日(金)スタートする2006ワールドカップドイツ大会試合中継で企業広告とセットで放映し、さらに6月中旬より各エリアで順次テレビスポットを放映します。 「やっぱり、違う。伊藤ハム」をキーワードに「伝統・高品質」を表現したこの中元ギフトCMと、浅田真央さんを起用し、「伊藤ハム大好き!」をキーワードに「愛」を表現した企業広告とを同時期に展開し、オーバーラップさせることで、新たな企業イメージの醸成と浸透を図ります。
2. 店頭販促ツールでは、夏らしいひまわりの花をバックに、田村さんの爽やかな笑顔でお客様に語りかけ、「やっぱり、違う。伊藤ハム」を訴求します。


(本件に関するお問い合わせ先)
広報室 松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672