ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2007/02/13
「鹿児島県産黒豚」シリーズ4品を新発売!

指定牧場で肥育したこだわりの原料を使用!
「鹿児島県産黒豚」シリーズ4品を新発売!
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、よりおいしいものを求めるお客様、食の「安全・安心」を求めるお客様のニーズに応え、うま味とコクが味わえ、トレーサビリティもしっかりしている当社指定牧場で肥育した黒豚を原料に使用したハム・ソーセージ「鹿児島県産黒豚」シリーズ4品を新発売します。

 消費行動の2極分化が叫ばれている昨今、少量でも良いものを食べたいという消費者が確実に増えています。豚肉の原産地に対する消費者の関心も高まり、そのおいしさが広く知られている黒豚に関する人気も高まっています。
「鹿児島県産黒豚」シリーズは、黒豚の肥育頭数日本一である鹿児島県にある当社指定牧場で、純粋バークシャー種を種母豚として、徹底した管理のもと、こだわりの飼料を2ヶ月以上与えて約240日間丹念に育て上げ、黒豚本来のうま味とコクを一層引き出した商品です。「鹿児島県産黒豚」は、良質の原料と伝承された技術を使い、黒豚本来のうま味とコクが味わっていただける商品に仕上げています。


商品特徴
当社指定牧場で肥育した「安全・安心」のこだわり原料で作った贅沢なおいしさです。
4種類の品揃えで、様々なおいしさが楽しめます。
黒豚本来のうま味とコクで、“そのまま”食べてもおいしい商品です。
商品名&内容量
「鹿児島県産黒豚 ロースハム」 50g
「鹿児島県産黒豚 ももハム 」 60g
「鹿児島県産黒豚 ウインナー」 145g
「鹿児島県産黒豚 ベーコン」 70g
希望小売価格 550円(税込み)
発売地区 全国
発売時期 平成19年2月26日
初年度売上目標 15億円/売価ベース/4品計


(本件に関するお問い合わせ先)
広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672