ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2007/02/14
「とんちゃん」料理品シリーズ新発売!

野菜をおいしくバランスよく
「とんちゃん」料理品シリーズ新発売!
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、野菜と一緒に炒めておいしい「とんちゃん」料理品シリーズを新発売します。

 「健康日本21」では2010年までに、野菜摂取量を1日当り350g摂取することを目標としています。しかし、厚生労働省の平成16年度国民栄養調査によると、健康のために必要な1日当りの野菜摂取量が不足しており、摂取量の成人全体における平均は266.7gとなっています。そこで野菜不足の方に、ニラ、モヤシを加えて炒めるだけで、簡単に調理していただける「とんちゃん もつ春雨炒め」「とんちゃん レバニラ炒め」を新発売します。

 「とんちゃん」とは豚内臓味付け商品の総称ブランドで、他に「やきにくとんちゃん」「とんちゃんもつ鍋」のシリーズがあります。

「健康日本21」…厚生労働省が推進運動を行う「21世紀における国民健康づくり運動」のこと。


商品特徴
「とんちゃん もつ春雨炒め」
焙煎ごまが香る甘辛しょうゆ仕立ての豚もつ入り「具入りソース」に、ヘルシー志向で人気の「緑豆春雨」をセットしています。ニラ・モヤシ・タマネギなどの野菜と一緒に炒めておいしく召し上がれます。
「とんちゃん レバニラ炒め」
「国産豚レバー」を使用し、リンゴ果汁の甘みが効いたオイスターソース仕立ての「具入りソース」に、風味豊かな「仕上げごま油」をセットしています。ニラ・モヤシと炒めるだけで簡単においしく鉄分を摂取できます。
商品名&内容量
「とんちゃん もつ春雨炒め」 350g
「とんちゃん レバニラ炒め」 300g
希望小売価格 各400円(税込み)
発売地区 全国
発売時期 平成19年2月26日
初年度売上目標 3億円/年間/シリーズ計


(本件に関するお問い合わせ先)
広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672