ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2008/02/14
「エンブレム」シリーズ3品を新発売!

「香り」、「うま味」、「食感」へのこだわり。これが伊藤ハムのPRIME RECIPE!
「エンブレム」シリーズ3品を新発売!

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、各種のプレミアム商品の市場が伸長する中、当社が創業以来培ってきた“おいしさ”を造り出す技術に、新しい技術を加えたこだわり商品として、「エンブレム」シリーズ3品を新発売します。「エンブレム」シリーズは、いつものメニューをよりおいしくグレードアップする、ちょっと贅沢なシリーズです。

 「エンブレム」は、当社の“おいしさ”に対するこだわりを『象徴』する商品として、おいしさにつながる「香り」、「うま味」、「しっとり感」にこだわって造りました。
 「香り」は “山桜”のチップと、“くるみ”のチップを独自の比率でブレンドし、スモークすることでおいしいと感じる「香り」をつけています。
 「うま味」は、野菜ジュースを使用して発色させることで、野菜の甘みが肉本来の「うま味」を引き出す相乗効果も生み出しています。
 「しっとり感」は、製造時の加熱工程において、お肉にダメージを与えることなく、緩やかに温度を上げる製法で加熱することで、しっとりとした「食感」に仕上げています。


商品特徴
「香り」へのこだわり:
上品でさわやかな香りが特徴の“山桜”のチップとまろやかで深みのある香りが特徴の“くるみ” のチップを独自の比率でブレンドし、スモークすることでおいしいと感じる「香り」をつけています。
「うま味」へのこだわり:
食品添加物を見直し、野菜ジュースを使用して発色させることで、野菜の甘みが肉本来の「うま味」を引き出す相乗効果も生み出しています。
「食感」へのこだわり:
製造時の加熱工程において、お肉にダメージを与えることなく、緩やかに温度を上げる「じっくり加熱製法」で、しっとりとした「食感」に仕上げています。
商品名&内容量
「エンブレム ロースハム」 80g
「エンブレム スモークハム」  83g
「エンブレム ベーコン」 90g
希望小売価格 430円(税込み)
発売地区 全国
発売時期 平成20年3月1日
初年度売上目標 7億円/売価ベース/3品計


(本件に関するお問い合わせ先)
広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672