ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2008/02/19
食事替りのチルドスープ 「ひとここち」シリーズ4品を新発売!

ちょっとぜいたく ごろっと具材
食事替りのチルドスープ
「ひとここち」シリーズ4品を新発売!

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、朝食や昼食シーンで市場を拡大している「スープ」市場において、女性をターゲットにし、「単身居住女性の遅めの夕食」という新しい市場を創造する「ひとここち」シリーズ4品を新発売します。

 1人暮らしをしている女性のインタビューから、「帰宅が遅くなったとき、食事を作るのが面倒」「寝る前に食事を摂ると太る・・・でも何か食べたい」「おなじような商品を買った事があるけど具が小さくて(少なくて)がっかり」「電子レンジは楽だけど部屋で“チン”だけの食事は寂しすぎる」との声が上がりました。そこで、遅めの夕食として小腹を満たす事ができ、「ほっとひといき、ここちよい気分で癒される」をコンセプトとして、「ひとここち」を開発しました。


商品特徴
(1) 食べ応えのある固形肉(鶏肉)が入ってちょっとしたぜいたく感があります。
(2) パッケージの中が見えるので、思ったより「具材が小さい」「具材が少ない」というネガティブイメージを払拭した安心感があります。
(3) 夜遅めの食事を想定し、カロリーを抑えてすっきりとした後味に仕上げています。
(4) 具材とスープを合わせるちょっとした手間が、料理をしていないと言う罪悪感を減らし、心の満足感を与えます。
商品名&特徴
「ひとここち ミネストローネ」 
さっぱりとしたトマトの酸味の具だくさんスープ
「ひとここち 中華五目スープ」 
たっぷりの野菜とふんわり卵が入ったスープ
「ひとここち オニオンスープ」 
タマネギの甘さと香ばしさが引き立つスープ
「ひとここち チキンのコーンスープ」 
舌溶けの良いクリーミーなスープ
内容量
200g(スープ145g、具55g)
 ・ 「ひとここち ミネストローネ」
 ・ 「ひとここち チキンのコーンスープ」
205g(スープ150g、具55g)
 ・ 「ひとここち 中華五目スープ」
 ・ 「ひとここち オニオンスープ」
希望小売価格 370円(税込み)
発売地区 全国
発売時期 平成20年3月1日
初年度売上目標 5億円/売価ベース/シリーズ4品計


(本件に関するお問い合わせ先)
広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672