ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2008/02/19
「Sportsジャーキー」を新発売!

L-カルニチン100mg配合
「Sportsジャーキー」を新発売!

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、高たんぱく質食品であるビーフジャーキーに、肉類に含まれる成分として注目されているL-カルニチンを100mg配合した「Sports ジャーキー」を新発売します。

 バランスのよい体を手に入れる適度なダイエットのためには、ウォーキングなどの適度な運動と同時に、たんぱく質を摂取して「基礎代謝」を高めることが必要と言われています。

 たんぱく質は三大栄養素の一つであり、私たちの体に必要な栄養素です。ビーフジャーキーは乾燥しているため、牛肉の栄養が濃縮し、高たんぱく質で牛肉の栄養素を効率的に摂取できる商品です。さらに、「Sports ジャーキー」には、肉類に含まれる成分として注目されているL-カルニチンを100mg配合しています。

 L-カルニチンは、人の肝臓や腎臓で合成されるアミノ酸の一種で、特に筋肉中に多く存在し、脂肪代謝で重要な役割を担っています。L-カルニチンの補給は、平均的な日本人の場合、体内の生合成で約1/4、食事からの供給で約3/4と予測されており、大部分が食事から補われていますが、ダイエットや偏食などによる食事内容の変化により不足しがちな成分であり、年齢に応じた摂取が必要とされています。日本では、長年医薬品として使用されてきましたが、2002年12月に食品での使用が認可され、食品用途として利用が可能になりました。


商品名&
内容量&
価格&
商品特徴
「Sports ジャーキー」  30g 270円(税込み)
高たんぱく質食品です。
肉類に含まれる成分として注目されているL-カルニチンが100mg入っています。
手軽につまめて、食べやすいようなひと口サイズに仕上げています。
発売地区 全国
発売時期 平成20年3月1日
初年度売上目標 1億円/売価ベース


(本件に関するお問い合わせ先)
広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672