ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2008/02/21
「韓食菜館」シリーズ4品を新発売!

お肉と野菜をおいしく
「韓食菜館」シリーズ4品を新発売!

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、フライパンで簡単に調理が出来、お肉と野菜をおいしく食べていただける韓国メニューの提案として、たれに漬け込んだ未加熱の牛カルビ肉から作る「韓食菜館」シリーズ4品を新発売します。

 主婦が夕食の献立を考える際には、「野菜を多く摂ること」や「栄養のバランスが取れていること」に気遣い、「手づくり料理である」ことを重視する傾向が見られます。一方、仕事を持ち、子どもに手のかかる20代・30代の主婦では、調理時間を短縮したいと考える人が約8割を超えています。

 そこで「韓食菜館」シリーズは、お肉の下ごしらえの手間をはぶき、“調理時間を短縮”するとともに、未加熱の牛肉から加熱調理する“手づくり感”や“お肉と野菜をバランス良く”食べられることをコンセプトに開発しています。


商品特徴
未加熱の牛肉から調理する「韓食菜館」は手作り感のあるおいしさ、ジューシーさが味わえます。
野菜を使った韓国メニューとして、お肉と野菜をバランス良く食べていただけます。
お肉の下ごしらえがされており、野菜と一緒に炒めるだけで簡単に調理できます。
買い置きができ、休日の昼食やちょっとした夕食の一品に手軽に使えます。
食べてみたいけどなかなか作る機会のない韓国料理をラインアップしています。
商品名&内容量
「韓食菜館 焼肉牛カルビ」 170g
「韓食菜館
 チャプチェ(韓国風春雨炒め)」
180g
(たれ漬け肉150g、春雨30g)
「韓食菜館
 プルコギ(韓国風焼肉)」
175g
(たれ漬け肉170g、唐辛子味噌5g)
「韓食菜館
 カルビビビンバ」
170g
(たれ漬け肉165g、唐辛子味噌5g)
希望小売価格 各400円(税込み)
初年度売上目標 5億円/年間/シリーズ4品計


(本件に関するお問い合わせ先)
広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672