ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2008/02/25
「あじわい和風ドレッシング」を新発売!

独自の製法で素材本来のおいしさを引き出しました!
「あじわい和風ドレッシング」を新発売!

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、ドレッシング市場で構成比の高い和風タイプに、淡路産タマネギで甘みとうま味をだした「あじわい和風ドレッシング」を新発売します。

 健康志向の高まりから積極的に野菜を摂取するようになったことで、ドレッシング市場は年々増加の傾向にあります。その中でも和風タイプのドレッシングは、胡麻系ドレッシングに次いで市場構成比が高く、人気が高い商品です。そこで、甘くておいしい淡路産タマネギを使用し、しょう油とレモン果汁でまろやかなしょうゆ味に仕上げた「あじわい和風ドレッシング」を発売し、既存4品とあわせ、全5品でドレッシングシリーズの充実を図ります。

 既存4品のうち、「コールスロードレッシング」は、レモン風味をプラスし、より爽やかな味わいにリニューアルしています。また「金ごまクリーミードレッシング」は、ごまの配合比率をアップさせ、これまで以上に風味を豊かにしています。さらに、シリーズ5品のパッケージデザインを一新し、パッケージ裏面には、メニューの提案として「おすすめレシピ」を掲載するなど、お客様にメニューを絡めた提案をしていきます。


商品名&商品特徴 【新商品】
「あじわい和風ドレッシング」
甘くておいしい淡路産タマネギを使用し、しょう油とレモン果汁でまろやかなしょうゆ味に仕上げています。
【リニューアル品】
「コールスロードレッシング」
レモン風味をプラスし、より爽やかな味わいにしています。
「金ごまクリーミードレッシング」
ごまの配合比率をアップさせ、これまで以上に風味を豊かにしています。
「イタリアンドレッシング」
パッケージリニューアルのみ
「シーザーサラダドレッシング」
パッケージリニューアルのみ
内容量 220ml
希望小売価格 280円(税込み)
発売地区 全国
発売時期 平成20年3月1日
初年度売上目標 5億円/売価ベース/シリーズ5品計


(本件に関するお問い合わせ先)
広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672