ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2008/05/19
当社主要商品の「原料原産地情報」の公開のお知らせ!

お客様からのご要望にお応えします!
当社主要商品の「原料原産地情報」の公開のお知らせ!
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、お客様にご支持をいただいている商品やお問い合わせを多くいただいているご家庭用の弊社主要商品について、5月20日より弊社ホームページと携帯サイト「あふれる笑顔」において、生産国や使用している主な原材料の原産国の情報を公開させていただきます。

 情報を公開する内容は、80アイテムの弊社主要商品の生産国及び使用している原料肉とチーズの原産国です。原料肉の種類は、牛、豚、鶏、マトンの4種類で、商品の原材料の使用比率で上位3品目かつ5%以上使用しているものです。
 なお、今回公開する情報は、2008年4月1日時点の取り扱い実績を基に主要な原産国を表記しておりますが、今後変更がありましたら、都度更新してまいります。

 伊藤ハムグループは、「事業を通じて社会に奉仕する」を社是と定め、食品を取り扱う企業としての社会的責任を果たすために、安全で高品質の商品をお客様にお届けするよう努めてまいりました。このたびの情報公開への取り組みなど、弊社グループは今後もお客様とのコミュニケーションを更に深めていくように努力してまいります。

 情報公開日  平成20年5月20日(火)より
 公開場所  弊社ホームページ及び携帯サイト「あふれる笑顔」にて
ホームページ/携帯サイト URL:https://www.itoham.co.jp
 対象商品  弊社主要商品80アイテム(全てご家庭用の商品)
<内訳> ハム・ベーコン …35アイテム
  ソーセージ …22アイテム
  調理食品 …23アイテム
 公開内容 
商品の生産国及び使用している原料肉とチーズについての原産国情報を公開させていただきます。
原料肉の種類は、牛、豚、鶏、マトンの4種類で、商品の原材料の使用比率で上位3品目かつ5%以上使用しているものです。
今回公開する情報は、2008年4月1日時点の取り扱い実績を基に主要な原産国を表記しておりますが、今後変更がありましたら、都度更新してまいります。


(本件に関するお問い合わせ先)
広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672