ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2007年4月のテーマ 春の通学・通勤弁当

|2|
ミニフランク
投稿者:☆さん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

かんたん!おいしい!

材料

ホットケーキミックス/水/ウィンナー/爪楊枝/油

作り方

1 ホットケーキミックスを水で溶く。(ホットケーキを焼くくらいの分量)
2 ウインナーに爪楊枝をさす。(食べる時に持ちやすいように)
3 溶いたホットケーキミックスにウインナーをひたして油で揚げる。
4 時々回転させてまんべんにキツネ色になるまで揚げる。
元気もりもりFight!!(o^-^)尸~’’弁当当選
投稿者:りびあんさん  所要時間:30~60分

料理のおすすめポイント

前夜のハンバーグをお弁当用に小さめに作って焼いておきました。簡単デミグラスソースで冷めてもおいしいハンバーグ♪&爆弾おにぎりでお腹いっぱい元気いっぱい!!

材料

(A)おにぎり…2個(塩/のり/ごはん/具:こんぶ)
(B)うずらの卵…1個(目:ごま…2個)
(C)ハンバーグ(ミンチ/卵…1個/パン粉/玉ねぎ/塩こしょう/牛乳)、デミグラスソース(水/デミグラスソースの固形…2個)
(D)ハンバーグの付け合せ(ブロッコリー…2本/コーン/人参/うずらの目玉焼き)
(E)ポテトサラダ(じゃがいも/ハム/きゅうり/マヨネーズ/塩こしょう)トマト

作り方

(A)おにぎり

1 塩をふりかけたご飯を丸く2個にぎり、中にこんぶを入れる。
2 おにぎりにのりを巻き、十字に切り込みを入れる。

(B)うずらの卵

1 うずらの卵は茹でておき、口を三角に切り抜く。
2 目の部分は包丁で切り込みを2箇所入れておき、ごまを入れる。

(C)ハンバーグ

1 玉ねぎをみじん切りにし、ミンチと調味料をよくこねて表面だけ焼く。
2 鍋に水を沸騰させ、デミグラスソースの固形を入れて溶かし、ハンバーグを入れて中まで火が通るまで煮る。(付け合せの人参も一緒に入れて煮込む。)

(D)ハンバーグの付け合せ

1 ブロッコリーは茹でてマヨネーズをつける。コーンはバター炒めする。うずらは目玉焼きにする。

(E)ポテトサラダ

1 じゃがいもを茹でてマッシャーで潰して冷ましておく。
2 ハムときゅうりを切り、冷ましておいたじゃがいもと調味料を合わせて混ぜる。
当選おめでとうございます! 伊藤ハムからのご提案 子どもが喜びそうなとても可愛く楽しいお弁当ですね。
“うずら卵のひよこ”がとてもキュートです。
当サイトでは、ウインナーの飾り切りをご紹介しています。
ぜひ、ウインナーの飾り切りにもチャレンジしてみてくださいね。
子どもへのたっぷりの愛情が伝わり、選考者一致での当選です☆

わくわく飾り切りランド
びっくりスイートフライ
投稿者:たあこさん  所要時間:30~60分

料理のおすすめポイント

サツマイモを焼くことで甘みを引き出しています。おやつに焼いて少し取り分けて明日のお弁当分とすると便利ですよ。ベルキューブは切らずにで使えるので簡単で最高なんです。

材料

ベルキューブ…6/さつまいも…1本/小麦粉/卵/パン粉/コショウ、塩/油

作り方

1 サツマイモをアルミに包みオーブンで焼く(蒸かしてもよい)。
2 芋をつぶし味付けし、チーズを真ん中にいれフライ衣をつける。
3 油で揚げる。
|2|