ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2006年8月のテーマ わが家のおすすめ夏カレー

|2|
カリとろ餃子
投稿者:みんみさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

中はとろーん、のびーってかんじのお餅!そとはカリッカリの餃子(≧∀≦)冷蔵庫の中も整理できるし、食べてみないと中がわからない、サプライズ餃子です!お子さんと一緒に作るのも楽しいかも(n_n)vチョコレートやマシュマロなどいれたら、おやつにできるし、バリエーションを増やせるのもこの料理のポイントです。

材料

餃子の皮…20枚(大判)/切り餅…5個/カレー…100g(レトルトや余ったものでOK)/とろけるチーズ…5枚
※そのほかは好きなものを!たとえば・・・
・めんたいチーズもち
・ケチャップをいれてピザ味
・チョコ餅
・ソースとマヨネーズと干しえびを入れてお好み焼き味にするなど

作り方

1 餃子の皮に切り餅(細長く4等分にしたもの)とカレー、チーズをいれる。
2 皮のふちをしっかり閉じて(お餅とチーズが中から溶け出さないように)170度の油でゆっくり揚げる。
できあがり(≧∀≦)/
サマーカレー当選
投稿者:てらちゃんさん  所要時間:30~60分

料理のおすすめポイント

夏野菜のポイントにゴーヤとトマトを入れ、牛筋肉を使用する。カレーは市販のルーでよい。隠し味にインスタントコーヒーを少々入れる。

材料

茄子…1本/玉ねぎ…1個/人参…1本/じゃが芋…中3個/トマト…2個/ゴーヤ…2本/牛筋肉…200グラム/バター…大スプーン1杯/インスタントコーヒー…小スプーン2杯

作り方

1 圧力釜に水を600CC程度入れ、ぶつ切りにした牛筋肉を入れて、柔らかくなるまで煮る。
2 ゴーヤの芯を除いて縦に半分に割り、3~4ミリに切り、熱湯に通す。
3 フライパンにバターを入れ玉ねぎを炒めて、それぞれ乱切りにしたその他の野菜を入れ炒める。じゃが芋1個は残しておく。
4 圧力釜に炒めた野菜とカレーのルー9切を入れ、とろ火でかき混ぜながら煮る。
5 残しておいたじゃが芋1個をおろし器でおろし、圧力釜に入れ、インスタントコーヒーを入れよくかき混ぜる。
6 最後にゴーヤを入れ、1~2分とろ火で煮て出来上がり。
当選おめでとうございます! 伊藤ハムからのご提案 圧力鍋が無いと少し時間はかかりそうですが、ゴーヤたっぷりの健康カレーですね。
短時間で仕上げたい方は、ボイル済みのすじ肉を使ってもいいですね。
その場合、ベーコンを一緒に入れて煮込んでみましょう。
美味しい旨味の補給になりますよ!
夏野菜カレー
投稿者:どらやきさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

野菜だったら何でもOK。

材料

たまねぎ/にんじん/ピーマン/なすび/セロリ/トマト/きのこ/他好きな野菜。
ひき肉(合挽き)/ベーコン/ソーセージなど。
お好みのカレールゥ/缶入りカレー粉。

作り方

1 全ての野菜をみじん切にします。
2 深めのフライパンに油を引き、ひき肉、ベーコンをいためます。その中にみじん切にした野菜を入れていためます。
3 野菜がシンナリしたら少量の水を加えひと煮たちさせます。
4 煮立ってきたらお好みのカレーを加えます。量は適当。
5 最後に缶入りカレー粉をふりかけ香りをだします。これで出来上がり。煮込む時間が少しなので早くできますよ。
|2|