ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2007年7月のテーマ わが家の腕自慢カレー

|3|
食べる度に変身!カレー
投稿者:オレンジさん  所要時間:30~60分

料理のおすすめポイント

食べる度に味が変わるアレンジカレーです。定番カレーを作ったら、ちょっとひと手間かけて、違う味も楽しみましょう♪食べるのが楽しくなります。

材料

定番カレー(カレールウの箱に書いてあるじゃがいも・玉ねぎ・にんじん・肉を使ったカレーを作る)
A. 飾り切りウインナー&夏野菜
ウインナー…適量/トマト…1個/茄子…1本/南瓜…1/10個/枝豆…適量(塩ゆでしたもの)/バター…小さじ1/塩、こしょう…少々
B. チーズ&シーフード
キリクリームチーズ…適量/海老…16尾/イカ…1はい/帆立…4個(冷凍シーフードでも可)/白ワイン…大さじ3/塩…少々

作り方

A. 飾り切りウインナー&夏野菜

1 「わくわく飾り切りランド」を参考にウインナーを可愛い形に切る。
2 フライパンにバターを入れ、トマト、茄子、南瓜を炒め、最後にさやから取り出した枝豆を加えて、塩、こしょうをする。
3 定番カレーと混ぜ、ウインナーを飾る。

B. チーズ&シーフード

1 海老は殻を取り、背わたを取って塩水で洗う。
2 イカは輪切りにし、帆立は貝を取り、食べやすい大きさに切る。塩をふる。
3 フライパンに白ワインを入れて海老・イカ・帆立を蒸す。
4 定番カレーと混ぜ、クリームチーズを加える。
とろ~り♪夏カレー
投稿者:きらら☆さん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

真中に高く盛ったごはんの上にはとろ~りチーズ!
大人も子供も『おかわり!』と言いたくなるカレーですw
野菜嫌いの我が家の長男の為に考えたカレーです。
チーズを乗せる事で、好奇心と興味をそそり、おかわりをしたくなるようです。

材料

市販のカレールー…半分/じゃがいも…4個/人参…半分/コーン・グリンピース…一掴みずつ/合びき肉…200g/バター・サラダオイル…大さじ2ずつ/スライスチーズ…人数分×2(だって、ぜったいおかわりしちゃいますから!)/玉ねぎ…大1個

作り方

1 合びき肉はバターとサラダオイルで炒める。
肉に火が通ったら玉ねぎ半分と、じゃがいも2個、その他野菜を入れ炒める。
2 分量通りの水を入れ、あくを取り、残しておいたじゃがいもと玉ねぎをすり下ろして入れる。
3 ルーを入れコトコト煮込む。
4 食べる時に■の容器を湿らせ、ごはんを型抜きして上にチーズを乗せる。
その上からカレールーをかける。
|3|