ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2010年5月のテーマ アルトバイエルンを使った朝食メニュー

|3|
朝のオムレツ
投稿者:らっきょさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

デザート!?のようでおかずのようで、美味しい不思議なオムレツです。

材料(2人分)

卵…2個/バナナ…1/2本/アルトバイエルン…2本/牛乳、塩、バター…各適量

作り方

1 バナナ、アルトバイエルンは5mm厚さの輪切りにする。
2 ボウルに卵を溶きほぐし、塩、牛乳を加え混ぜ合わせる。
3 フライパンを火にかけバターを溶かし(2)を流し入れ、軽くかきまぜて(1)をのせて卵でくるみ形を整える。
アルト茶碗蒸し
投稿者:ボボさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

マグカップと電子レンジで簡単クッキング

材料

アルトバイエルン…2本/インスタントのお吸い物…1袋/たまご…1個/お湯

作り方

アルトバイエルンは小口切りにしておく。
マグカップにたまごを割り入れ、といておく。
そこへお吸い物のもとと180ccのお湯を入れる。アルトバイエルンも入れてかき混ぜ、ラップ無しで電子レンジで約1分30秒(500W)加熱する。アルト茶碗蒸しの出来上がり。

ウインナー海苔巻き
投稿者:あき32さん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

ひとくちで味噌カツ丼を食べている様な濃厚な味です。味噌カツとマヨネーズのこってり、キャベツとかつお節のあっさり、アルトバイエルンのしっかりとした肉の美味しさが、ひとくちで合わさってとても美味しいです。玄米ご飯にとても合います。サンドイッチの様な海苔巻きで、忙しい時にひとくちで食べられて味わえるのがお勧めです。

材料

アルトバイエルン…4本/キャベツ…1枚/海苔…4枚/マヨネーズ/味噌カツソース/かつお節/玄米ご飯

作り方

アルトバイエルンをレンジで温めて火を通して小さく切る。キャベツは千切りにする。玄米を小さく握り、キャベツの千切りとマヨネーズをのせる。かつお節、ウインナー、味噌カツソースの順にのせて、海苔で軍艦巻きに巻く。

【番外編】豚ホルモンいため
投稿者:じゃじゃじゃさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

豚ホルモンともやしそれにハムを炒めるとホルモンとハムが絶妙にもやしに絡み、最高のおつまみになります。

材料

もやし/豚ホルモン/ハム/辛口の焼き肉たれ

作り方

豚ホルモンを炒め、もやしとハムをいれ、たれで味付け。

|3|