ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2011年11月のテーマ トッピングいろいろアレンジピザ

|1|
和風あっさりピザ
投稿者:菜々子のさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

短時間で簡単に誰にでもできるアレンジピザです。洋風のピザと一緒に食べると、味がかわってご年配の方でもお孫さんと一緒に楽しめます。

材料

プレーンピザ/ちくわ…2、3本/青ネギ…2、3本/白ごま/マヨネーズ/溶けるチーズ…適宜

作り方

1 ちくわと青ネギは小口切りにし、プレーンピザ全体にしきつめる。
2 (1)に白ごま、マヨネーズ、溶けるチーズをかけてオーブンで焼く。
トロトロ とろろ昆布ピザ
投稿者:ういろうさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

昆布とチーズのトロトロが美味しいピザ。具材は無しで作るのがオススメです

材料(1ホール分)

市販のピザクラフト…1枚/マヨネーズ…大さじ2/オリーブオイル…大さじ2/とろけるチーズ…50g/とろろ昆布…5g

作り方

1 ピザ生地にマヨネーズとオリーブオイルを混ぜたものをぬり、とろろ昆布、チーズをのせてオーブンで焼く。
大人のピザ当選
投稿者:ういろうさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

酒かすを使って寒い時期にはピッタリな大人味のピザです。チーズとの相性もバツグンで焼き上がりの香りは最高です!

材料(1ホール分)

市販のピザクラフト…1枚/酒かす…70g/とろけるチーズ…100g/トマト…1/2個/玉葱スライス…1/4個/ニンニクのみじん切り…少々

作り方

1 酒かすは、少量のお湯で塗りやすいように、溶いておく。
2 トマトは小さめの角切りにする。
3 ピザクラフトに(1)をぬり、ニンニク、トマト、玉葱、チーズをのせて、オーブンでチーズがとろけて、少し焦げ目がつくくらいに焼きあげる。
当選おめでとうございます! 当選おめでとうございます! 酒かすとピザという意外な組み合わせですが、酒かすの香りが一味違った風味を引き出して、大人向けのピザに仕上がっていますね。
寒い季節にピッタリで、酒かすが大好きな人にはたまらないピザですね。
もちもちカリカリベーコンピザ
投稿者:ココロさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

お好みのチルドピザに角切りにしたおもちとカリカリに焼いたベーコンをトッピング。トローりアツアツでおいしいです。

材料

お好みのチルドピザ…1枚/角切りモチ…1個/ベーコン…2枚

作り方

1 角切りモチをさいの目切りにする。
2 1㎝幅に切ったベーコンをフライパンで軽く焼く。
3 (1)と(2)をお好みのピザにトッピングして表示時間どおりに焼けば出来上がり。

※お好みでめんたいマヨネーズソースをかけて、海苔をトッピングするとよりおいしく頂けます。

ハワイアンクリームチーズピザ
投稿者:ロッキンさん  所要時間:30~60分

料理のおすすめポイント

クリームチーズとハチミツのまろやかさと甘さで朝食でも、ランチでも、おやつにも最適です!
生地を焼いてしまえば、あとはトッピングにも火をきっちりいれる必要もないし、簡単にできます。

材料(2枚分)

ピザ生地(市販の)…約450g/パイナップル(カットして)…100g/クリームチーズ…80g/ハチミツ…大さじ2/ミニトマト(薄く輪切り)…6個/バジル…8枚

作り方

1 ピザ生地を平たくのばします。
2 オーブン200度で20分焼いて、一旦取り出し、クリームチーズとハチミツを混ぜたものをぬり、トマト、パイナップルをのせる。
3 再度、オーブンに入れ、2分ほど焼き、最後にバジルをのせて、召し上がれ。
|1|