ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2012年11月のテーマ ワインにぴったりなキリクリームチーズを使ったレシピ

|2|
クリームチーズ&柿パイ
投稿者:よっこさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

生ハムとキリクリームチーズを入れたパイに、季節のフルーツである柿とキリクリームチーズを和えたものをのせました。キリクリームチーズを2度楽しめるパイです!ワインにぴったりでした。

材料

冷凍パイシート…1枚/柿…1/2個/キリクリームチーズ…2個/うすぎり生ハムロース…2枚/ブラックペッパー…適量/卵液…適量

作り方

1 冷凍パイシートを半分に切り、生ハムと角切りにしたキリクリームチーズ、ブラックペッパーをのせて、もう半分に切り込みを入れてかぶせ、卵液で止め、表面にも卵液を塗り、220℃のオーブンで15分焼く。
2 柿とキリクリームチーズを角切りにして和え、(1)の上にのせて出来上がり。
クリームチーズ入りベーコンケージョ
投稿者:よっこさん  所要時間:30~60分

料理のおすすめポイント

もちもちのポンデケージョの生地にベーコンを入れてワインに合わせました。さらにキリクリームチーズを中に入れて濃厚に。食感も楽しいワインにぴったりのレシピです。

材料

卵…1個/(朝のフレッシュ)ハーフベーコン…1パック/キリクリームチーズ…2個
A[タピオカ粉(白玉粉でも)…100g/パルメザンチーズ…50g/牛乳…60g]

作り方

1 ベーコンはみじん切りにし、キリクリームチーズは6等分にする。
2 Aの材料を混ぜ合わせ、ベーコンを加えてひとかたまりにし、15分くらい冷蔵庫でねかせ12等分にする。
3 (2)の中にキリクリームチーズを入れて丸め、180℃に予熱したオーブンで
20分焼く。
クリームチーズポテト
投稿者:ココロさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

ふかしたじゃがいもにクリームチーズを添えた簡単レシピです。

材料

じゃがいも…1個/キリクリームチーズ…適量/お好みのハーブ(ディルなど)、サーモン、イクラ、とびこなど…適量

作り方

1 半分に切ったじゃがいもを竹串が通るくらいまで蒸し器で蒸す。
2 (1)にクリームチーズ、イクラやサーモンなどを切り口の上にのせ、ハーブを添えたら出来上がり。
|2|