ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2015年12月のテーマ クリスマスパーティーにおすすめの一品

|2|
カラフル♪ライスコロッケ
投稿者:グランままさん  所要時間:30~60分

料理のおすすめポイント

クリスマスカラーでライスコロッケを。赤、黄、緑、いろんな美味しさを、ごはんにバターやチーズも加えてコクUP!スライスチーズは細かくちぎると扱いやすいです。ピザ用チーズでもOK。

材料

温かいご飯…2合分/ほうれん草…1束/ケチャップ…大さじ3/カレー粉…大さじ1/揚げ油
A[バター…大さじ2/溶けるチーズ…4枚分/塩、胡椒…各適量]
B[小麦粉/溶き卵/パン粉]

作り方

1 ボウルに温かいご飯、Aを加えて混ぜ、3等分にします。
2 (1)に、ゆでて細かく刻んだほうれん草、ケチャップ、カレー粉を混ぜ込み、ひと口大に丸く形を作り、Bの衣をつけます。
3 揚げ油を中温に熱し、(2)をこんがりカリッと揚げます。
4 油をきって、いくつかを半分に切り、切り口を上に器に盛り付けます。
クリスマスに!ポテサラツリー
投稿者:ぐー子さん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

子供の喜ぶクリスマスツリー風のポテトサラダです。粉チーズで味付けをしたので、お子様にも好まれますよ。美味しく栄養もしっかりとれます!型抜きをして余った人参も中に混ぜ合わせてくださいね。野菜は時間差でゆでれば、鍋一つで大丈夫です。

材料

じゃがいも…2個/きゅうり…1/2本/人参…30g/ブロッコリー…50g/マヨネーズ…大さじ2/粉チーズ…大さじ1/ブラックペッパー…少々

作り方

1 じゃがいもはしっかりゆで、皮をむいてから潰します。
2 きゅうりは薄く輪切りにして、塩揉みをします。
3 人参は薄く輪切りにして、ゆでてから型抜きをし、外側の部分はみじん切りにします。
4 ブロッコリーは小房に分けてからさっとゆでます。
5 (1)と(2)、みじん切りの人参と調味料を混ぜ合わせて、ツリーのように盛り付けます。
6 (5)に型抜きの人参と(4)を盛り付けたら完成です。
ハムステーキ
投稿者:ハム主食マンさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

簡単、豪快、男の料理です。毎日食べられます。

材料

(厚めの)ハム/味つき塩こしょう/醤油/サラダ油

作り方

1 ハムを厚めに切る。
2 ハムの両面に薄く切り筋を入れる。(入れ方は自由です。)
3 フライパンにサラダ油を熱し、中火で片面を焼き、味付き塩こしょうをかける。
4 表面に色がついたら裏返し、鍋肌に醤油をたらす。
5 いい匂いがしたら、気持ちもう少し我慢して焼くと完成です。
|2|