本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【全・日】サイト内検索
【全・日・PC】ヘッダリンク
English
お客様窓口
【全・日】公式サイトボタン
ホーム
お知らせ一覧
商品情報
ブランド
The GRAND アルトバイエルン
朝のフレッシュ
ラ・ピッツァ
ポークビッツ
チーズイン
ベルガヴルスト
旨包
ポールウインナーソーセージ
伊藤ハムのプラントベース
国産豚
穀物牛
カテゴリ
ハム・ベーコン
ソーセージ
調理品
チーズ
お肉
CM
国産牛肉のトレーサビリティ
レシピ紹介
レシピ一覧
飾り切りランド
知る・楽しむ
キャンペーン
お肉百科
家庭での食中毒予防について
商品ができるまで
商品開発
神戸市包括連携協定
包括連携協定
六甲山自然環境保全活動
KOBE PRパートナー・情報発信
商品情報
食育
防災
地域活性化支援
品質への取り組み
安全・安心への取り組み
企業情報
会社案内
会社の概要
沿革
グループ会社一覧
株主/投資家の皆様へ
電子公告
財務情報
決算説明資料
有価証券報告書
株主総会
IR関連リリース
お知らせ
採用情報
お客様窓口
お問い合わせフォーム
よくあるご質問
お客様の声を活かした改善事例
利用規定
個人情報保護方針
ウェブサイト プライバシーポリシー
個人情報の利用目的について
個人情報の第三者提供について
サイトマップ
SNS利用規約・行動指針
【全・日・SP】ヘッダリンク
English
伊藤ハム米久ホールディングス
ページタイトル
お知らせ一覧
ホーム
>
お知らせ一覧
お知らせ
2001/07/26
商品
中華の名店 香港ガーデンの味をそのままに
中華の名店 香港ガーデンの味をそのままに
「肉餃子」など飲茶シリーズ4品 新発売のお知らせ
伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、東京西麻布の中国料理店「香港ガーデン」(総料理長:鄭恵淋)のレシピで作った、チルド「肉餃子」「肉焼売」「肉まん」「海鮮餃子」の点心4品を「香港ガーデン飲茶シリーズ」として8月10日より新発売します。もっちりした皮とその皮に包まれたジューシーな具が織りなす食感が、中国料理店の点心の味を再現しています。
2000年度の点心のマーケットサイズは1,730億円(家計調査:見込み)と、ここ数年微増ですが着実に拡大しており、市場は価格訴求の低価格品とこだわり高級品との二極化傾向にあります。当社は素材と製法にこだわり、市場で差別化できる点心を投入しました。素材の肉はSPF豚の「さつま健浄豚」、野菜は減農薬野菜、エビはインドネシアの天然もの、皮は低温熟成で歯ごたえのある食感を引き出しました。
【発売の背景】
・
景気停滞による内食化、有職主婦の増加、高齢化などにより食事作りの合理化ニーズが高まっており、中食市場は確実に拡大している。
・
中華点心は、冷凍、チルドとも根強い人気がある。
・
市場の二極分化に対応したこだわり商品の投入。
【商品特徴】
・
厳選素材と「香港ガーデン」のレシピでつくった本格点心。
・
豚肉は「さつま健浄豚」(SPF豚)、キャベツ・ニラ・タマネギは減農薬野菜、 インドネシア産天然エビ、低温熟成させた皮と原料にこだわりました。
【商品名&内容量】
香港ガーデン肉餃子
225g(15g×15個)
香港ガーデン 肉焼売
225g(15g×15個)
香港ガーデン 肉まん
180g(30g× 6個)
香港ガーデン 海鮮餃子
216g(18g×12個)
【希望小売価格】
各320円
【発売時期】
平成13年8月10日
【販売地区】
全 国
【販売目標】
年間5億円(シリーズ4品:小売ベース)
一覧へ戻る