本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【全・日】サイト内検索
【全・日・PC】ヘッダリンク
English
お客様窓口
【全・日】公式サイトボタン
ホーム
お知らせ一覧
商品情報
ブランド
The GRAND アルトバイエルン
朝のフレッシュ
ラ・ピッツァ
ポークビッツ
チーズイン
ベルガヴルスト
旨包
ポールウインナーソーセージ
伊藤ハムのプラントベース
国産豚
穀物牛
カテゴリ
ハム・ベーコン
ソーセージ
調理品
チーズ
お肉
CM
国産牛肉のトレーサビリティ
レシピ紹介
レシピ一覧
飾り切りランド
知る・楽しむ
キャンペーン
お肉百科
家庭での食中毒予防について
商品ができるまで
商品開発
神戸市包括連携協定
包括連携協定
六甲山自然環境保全活動
KOBE PRパートナー・情報発信
商品情報
食育
防災
地域活性化支援
品質への取り組み
安全・安心への取り組み
企業情報
会社案内
会社の概要
沿革
グループ会社一覧
株主/投資家の皆様へ
電子公告
財務情報
決算説明資料
有価証券報告書
株主総会
IR関連リリース
お知らせ
採用情報
お客様窓口
お問い合わせフォーム
よくあるご質問
お客様の声を活かした改善事例
利用規定
個人情報保護方針
ウェブサイト プライバシーポリシー
個人情報の利用目的について
個人情報の第三者提供について
サイトマップ
SNS利用規約・行動指針
【全・日・SP】ヘッダリンク
English
伊藤ハム米久ホールディングス
ページタイトル
お知らせ一覧
ホーム
>
お知らせ一覧
お知らせ
2001/08/02
商品
身近な材料を加えてすぐ出来上がる簡便料理品
身近な材料を加えてすぐ出来上がる簡便料理品
「中華味紀行」「アジア味紀行」の2シリーズ新発売のお知らせ
伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、野菜や豆腐、ご飯など身近な材料を加えるだけで、おいしい本格料理品が簡単にできる「中華味紀行」「アジア味紀行」の2シリーズを新発売しました。「中華味紀行」は「酢豚」「青椒肉絲」「麻婆茄子」「麻婆豆腐」「回鍋肉」「かに玉」の6品。「アジア味紀行」は「トムヤムクン」「ナシゴレン」「サムゲタン」「三鮮粥」の4品です。
長引く景気低迷により、家庭で食事をする機会が増え、内食化は拡大傾向にあります。また有職主婦の増加で、調理にはより簡便性を求めるが、味は本格的なものを手軽に楽しみたいというニーズが高まっています。こうしたことから、基礎調味料をベースに具材を付加した家庭用調味食品市場は着実に成長しています。中でも中華惣菜、アジアンエスニックは、若者からお年寄りまで幅広い人気があり、市場は拡大傾向にあります。
【発売の背景】
・
主婦の調理時間短縮化ニーズに応える調味食品です。野菜や豆腐、ご飯など身近な材料を加えて仕上げる、Ready to Cookの調味食品市場は拡大基調にあります。
・
調味食品市場のうち、中華惣菜はNo.1の成長市場です。過去5年間の年平均伸長率は105%以上と拡大基調が続き、主婦からも高い支持を得ています。
・
エスニックブームや東南アジアへの海外旅行者の増加に合わせアジア料理への関心が高まっています。
【商品特徴】
・
チルドタイプの具入りソースで、中華総菜の素材の風味と美味しさを、またアジア料理ならではの辛さや酸味を最大限引き出しています。
・
調味料に具材を加えて、調理しやすく扱いやすい簡便料理品です。
【商品名&内容量】
・中華味紀行 ;
酢豚240g、青椒肉絲260g、麻婆茄子220g、麻婆豆腐210g、回鍋肉270g、 かに玉300g、
・アジア味紀行 ;
トムヤムクン310g、ナシゴレン240g、サムゲタン240g、三鮮粥270g
【希望小売価格】
中華味紀行;各320円
アジア味紀行;各420円
【発売時期】
販売中(平成13年7月上旬発売)
【販売地区】
全 国
【販売目標】
年間10億円(2シリーズ10品:小売ベース)
一覧へ戻る