ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2001/09/13
商品
多忙な主婦を助ける「心のこもった美味しいごちそう」 ビーフシチューなど、洋風料理品「キッチンデリ」シリーズ 新発売のお知らせ


多忙な主婦を助ける「心のこもった美味しいごちそう」
ビーフシチューなど、洋風料理品「キッチンデリ」シリーズ 新発売のお知らせ

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、電子レンジで温めるだけで本格的なレストランの味わいが楽しめる「キッチンデリ」シリーズを新発売します。多忙な主婦を助ける「心のこもった美味しいごちそう」をコンセプトに、調理に手間と時間がかかるスープ4品、煮込みメニュー3品、グラタン3品、ポットパイ2品の全12品を開発、秋冬メニューとして新発売します。

 長引く景気低迷により、家庭で食事をする内食化は拡大傾向にあります。また電子レンジの普及率は単身者も含めて90%を越えています。良質の具材を原料に手間と時間がかかるシチューや具だくさんスープ、グラタンを電子レンジで簡単調理していただける商品です。素材のおいしさと食感を活かした当社独自のフレッシュチルド製法ですから、出来立てのおいしさを味わっていただけます。

【発売の背景】
有職主婦の増加、高齢化により、調理時間の短縮ニーズと簡便化は年々高まっています。こうしたReady to Cook市場は急速に拡大し、中・長期的にも拡大傾向にあります。
(85年:約59,900円 90年:約79,700円 2000年:約99,200円)
  一世帯当りの中食年間支出金額:総務庁家計調査より
電子レンジの普及率は90%を越えています。

【商品特徴】
調理時間の短縮化ニーズに応え、そのまま電子レンジで温めるだけで出来たてのおいしさを手軽に楽しんでいただけます。
保存料を使用せず、素材の美味しさを大切に生かしたチルド商品です。

【商品名・内容量】 下記参照
【希望小売価格】
下記参照
【発売時期】 平成13年9月20日
【販売地区】 全 国
【販売目標】 年間8億円(シリーズ12品:小売ベース)