伊藤ハムベルキューブ、サントリーワインと
共同販促企画
「フランスはおいしい チーズとワインのマリアージュ」
伊藤ハムベルキューブ、サントリーワインと
共同販促企画
|

伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)とサントリー株式会社(本社:大阪市北区、社長:佐治信忠)は、チーズとワインの最需要期である12月に、共同で消費者販促企画「フランスはおいしい チーズとワインのマリアージュ」を実施します。一口サイズのチーズ「ベルキューブ」とサントリーの「レゼルブ」「デリカ」ワインをチーズ売場で展開します。フランス生まれの「ベルキューブ」とフランス産ワインのベストマッチで、食品売場の活性化をサポートしていきます。
伊藤ハムが輸入販売するベル社の「ベルキューブ」は、一口サイズのキューブタイプチーズ。ワインのおつまみにぴったりです。サントリーの「レゼルブ」はフランス・ボルドー産の高級格付AOCワイン、世界品質の本格的な味わいをお楽しみいただけます。また、フランス産ブドウから厳選して作った高品質の「デリカ」ワインが揃い、フランス生まれのおいしいベストマッチを店頭でアピールします。
チーズコーナーは、季節感の演出やクロス販売に不向きなコーナーと言われています。伊藤ハムとサントリーは、チーズとワインの食シーン提案でお客様の購買意欲を刺激し、共同販促企画で新しい需要を喚起します。テレビコマーシャル、交通広告、雑誌広告などで告知、健康への関心が高くチーズ、ワインに興味をもつお客様に、チーズとワインの相性の良さ、それぞれのおいしさを認知していただきます。フランスのおいしさをマッチさせ、効果的な関連販売を展開します。
|
【企画】 |
伊藤ハム・サントリーの共同販促企画 |
【実施期間】 |
平成14年12月1日~ |
【タイトル】
|
「フランスはおいしい チーズとワインのマリアージュ」
|
【対象商品】
|
ベルキューブ3品(プレーン、レッドミックス、グリーンミックス)
サントリーワイン2種4品 レゼルブ、デリカ(各赤・白) |
【販売コーナー】 |
チーズ売場 |
【広告宣伝】 |
テレビコマーシャル、関東・関西の交通広告、雑誌広告で告知 |
|