本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【全・日】サイト内検索
【全・日・PC】ヘッダリンク
English
お客様窓口
【全・日】公式サイトボタン
ホーム
お知らせ一覧
商品情報
ブランド
The GRAND アルトバイエルン
朝のフレッシュ
ラ・ピッツァ
ポークビッツ
チーズイン
ベルガヴルスト
旨包
ポールウインナーソーセージ
伊藤ハムのプラントベース
国産豚
穀物牛
カテゴリ
ハム・ベーコン
ソーセージ
調理品
チーズ
お肉
CM
国産牛肉のトレーサビリティ
レシピ紹介
レシピ一覧
飾り切りランド
知る・楽しむ
キャンペーン
お肉百科
家庭での食中毒予防について
商品ができるまで
商品開発
神戸市包括連携協定
包括連携協定
六甲山自然環境保全活動
KOBE PRパートナー・情報発信
商品情報
食育
防災
地域活性化支援
品質への取り組み
安全・安心への取り組み
企業情報
会社案内
会社の概要
沿革
グループ会社一覧
株主/投資家の皆様へ
電子公告
財務情報
決算説明資料
有価証券報告書
株主総会
IR関連リリース
お知らせ
採用情報
お客様窓口
お問い合わせフォーム
よくあるご質問
お客様の声を活かした改善事例
利用規定
個人情報保護方針
ウェブサイト プライバシーポリシー
個人情報の利用目的について
個人情報の第三者提供について
サイトマップ
SNS利用規約・行動指針
【全・日・SP】ヘッダリンク
English
伊藤ハム米久ホールディングス
ページタイトル
お知らせ一覧
ホーム
>
お知らせ一覧
お知らせ
2005/02/17
商品
「チキンアラカルト」シリーズ新発売
ヘルシー&安心の国産鶏むね肉を使用
「チキンアラカルト」シリーズ新発売
伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、鶏むね肉のヘルシー感を生かし、「蒸す」「炙る」「燻す」という3つの料理法で仕上げた「チキンアラカルト」シリーズを新発売します。
チキン加工品市場は減少傾向にありますが、その原因として、鶏もも肉を原料とする商品群が多く、マンネリ化の状態にあるためと考えられます。そこでヘルシー感はあるもののメニューの広がりが少なく使用頻度の低い鶏むね肉を使用し、安心感のある国産に限定した「チキンアラカルト」シリーズを発売することで、チキン加工品市場全体の活性化を目指しています。
【商品特徴】
・
安心感のある国産鶏肉を使用しています。
・
鶏むね肉のヘルシー感を生かし、「蒸鶏」は蒸すことでジューシーに、「炙鶏」は直火で仕上げて脂を落とすことでさらにヘルシーに、「燻鶏」はスモークをすることで香ばしく仕上げています。
・
お好みのサイズに切り、サラダのトッピングや、添付のソースをかけておつまみにするなど、色々な楽しみ方ができます。
【商品名】
「蒸鶏(むしどり)」
135g
焙煎胡麻ドレッシング20ml
「炙鶏(あぶりどり)」
135g
グレープフルーツドレッシング20ml
「燻鶏(いぶしどり)」
110g
ハニーマスタードソース20g
【希望小売価格】
各320円(税込み)
【発売時期】
2005年2月1日
【発売地区】
全国
【初年度売上目標】
9億円
(本件に関するお問合せ先)
商品政策ディビジョン
ミートデリ企画担当 押野、安江
TEL 0798-65-8621
FAX 0798-65-5286
一覧へ戻る