本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【全・日】サイト内検索
【全・日・PC】ヘッダリンク
English
お客様窓口
【全・日】公式サイトボタン
ホーム
お知らせ一覧
商品情報
ブランド
The GRAND アルトバイエルン
朝のフレッシュ
ラ・ピッツァ
ポークビッツ
チーズイン
ベルガヴルスト
旨包
ポールウインナーソーセージ
伊藤ハムのプラントベース
国産豚
穀物牛
カテゴリ
ハム・ベーコン
ソーセージ
調理品
チーズ
お肉
CM
国産牛肉のトレーサビリティ
レシピ紹介
レシピ一覧
飾り切りランド
知る・楽しむ
キャンペーン
お肉百科
家庭での食中毒予防について
商品ができるまで
商品開発
神戸市包括連携協定
包括連携協定
六甲山自然環境保全活動
KOBE PRパートナー・情報発信
商品情報
食育
防災
地域活性化支援
品質への取り組み
安全・安心への取り組み
企業情報
会社案内
会社の概要
沿革
グループ会社一覧
株主/投資家の皆様へ
電子公告
財務情報
決算説明資料
有価証券報告書
株主総会
IR関連リリース
お知らせ
採用情報
お客様窓口
お問い合わせフォーム
よくあるご質問
お客様の声を活かした改善事例
利用規定
個人情報保護方針
ウェブサイト プライバシーポリシー
個人情報の利用目的について
個人情報の第三者提供について
サイトマップ
SNS利用規約・行動指針
【全・日・SP】ヘッダリンク
English
伊藤ハム米久ホールディングス
ページタイトル
お知らせ一覧
ホーム
>
お知らせ一覧
お知らせ
2006/02/16
商品
やさしさ生活「ナチュリエ」シリーズ新発売!
からだに、地球に、みんなにやさしい
やさしさ生活「ナチュリエ」シリーズ新発売!
伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、“健康に(からだに)やさしい”、“環境に(地球に)やさしい”、“みんなにやさしい(ユーザビリティ)”をキーワードに開発した「ナチュリエ」シリーズを新発売します。
商品を選択するときに重視する基準として、「品質」「価格」「安心」がありますが、最近ではその次に「健康」や「心地よさ」が挙げられるようになってきています。そして、「健康」と「環境」を志向するライフスタイルの人たちも昨今増加してきています。
当社健康に関するモニター結果よりハム・ソーセージ日常購入者の約60%の人が、いつも買っている通常品から“カロリー控えめ”“塩分控えめ”の商品に買い換えたいと回答されています。
「ナチュリエ」は「自分に、そして環境にやさしい生活をしたい」そんなライフスタイルを志向する人をターゲットとして開発しました。
商品特徴
(1)
健康に(からだに)やさしい
・
ソーセージはカロリーを20%カット、ハム・ベーコン・焼豚は塩分を20%カットしました。
・
からだにやさしい栄養素コラーゲンを加えました。
・
保存料、着色料を使用していません。
(2)
環境に(地球に)やさしい
・
パッケージフィルムの使用量を減らしました(当社比)
・
塩素系フィルムを使用していません。
(3)
みんなにやさしい(ユーザビリティ)
・
開封のしやすさ、表示のわかりやすさ等にこだわっています。
※
パッケージ裏面に“やさしさチャート”で商品特徴を表記し、ホームページと携帯サイトで詳細を記載しています。
ホームページサイト
http://www.itoham.jp/product/naturier/index.html
携帯サイト
http://1086.jp/1118/index.html
商品名&内容量
「ナチュリエ あらびきポーク」
150g
「ナチュリエ ロースハム」
95g
「ナチュリエ ハーフベーコン」
95g
「ナチュリエ 焼豚」
100g
「ナチュリエ あらびきソーセージ」
130g
「ナチュリエ 皮なしミニポーク」
105g
希望小売価格
各320円(税込み)、「ナチュリエ 皮なしミニポーク」は220円(税込み)
発売時期
平成18年2月20日
発売地区
全国
初年度売上目標
50億円/シリーズ計/年間
(本件に関するお問い合わせ先)
商品政策本部 商品企画担当
濱田、北垣
Tel.03‐5723‐6885
Fax.03‐5723‐2090
一覧へ戻る