本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【全・日】サイト内検索
【全・日・PC】ヘッダリンク
English
お客様窓口
【全・日】公式サイトボタン
ホーム
お知らせ一覧
商品情報
ブランド
The GRAND アルトバイエルン
朝のフレッシュ
ラ・ピッツァ
ポークビッツ
チーズイン
ベルガヴルスト
旨包
ポールウインナーソーセージ
伊藤ハムのプラントベース
国産豚
穀物牛
カテゴリ
ハム・ベーコン
ソーセージ
調理品
チーズ
お肉
CM
国産牛肉のトレーサビリティ
レシピ紹介
レシピ一覧
飾り切りランド
知る・楽しむ
キャンペーン
お肉百科
家庭での食中毒予防について
商品ができるまで
商品開発
神戸市包括連携協定
包括連携協定
六甲山自然環境保全活動
KOBE PRパートナー・情報発信
商品情報
食育
防災
地域活性化支援
品質への取り組み
安全・安心への取り組み
企業情報
会社案内
会社の概要
沿革
グループ会社一覧
株主/投資家の皆様へ
電子公告
財務情報
決算説明資料
有価証券報告書
株主総会
IR関連リリース
お知らせ
採用情報
お客様窓口
お問い合わせフォーム
よくあるご質問
お客様の声を活かした改善事例
利用規定
個人情報保護方針
ウェブサイト プライバシーポリシー
個人情報の利用目的について
個人情報の第三者提供について
サイトマップ
SNS利用規約・行動指針
【全・日・SP】ヘッダリンク
English
伊藤ハム米久ホールディングス
ページタイトル
お知らせ一覧
ホーム
>
お知らせ一覧
お知らせ
2007/02/26
「いきいき家族 ハーブ入りウインナー」を新発売!
からだにやさしい!食品添加物を控えたウインナー!
「いきいき家族 ハーブ入りウインナー」を新発売!
伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、発色剤、保存料等の食品添加物の使用を控えた無塩せき
※1
ウインナー「いきいき家族 ハーブ入りウインナー」を発売します。
食品添加物は、ハム・ソーセージ等の食品を製造・加工する際に、風味・保存性の改善や栄養強化等のために使用する発色剤、保存料、着色料等のことで、法律で指定されたものを使用基準以内で使用しています。しかし、お客様によっては、食品添加物を気にされる方もおられる為、そのお客様をターゲットに、それらを控えた無塩せき商品のシリーズとして『いきいき家族』をご提案します。
無塩せき商品は、発色剤を使用した通常の商品と比べると賞味期間が短くなることが課題でしたが、『いきいき家族』は、従来の加熱から包装という工程の後に超高圧処理
※2
を行うことで、風味を損なうことなく通常のハム・ソーセージと同等の賞味期間を設定する事が可能になりました。
今春『ハーブ入りウインナー』を品揃えとして発売し、既存品についてもパッケージデザインを刷新しました。
※1
食肉製品を製造する過程で、原料肉に発色剤を使用しないで漬け込むことです。
※2
約6,000気圧の加圧能力を持つ装置により、食品に非常に高い圧力を加えることで、品質を損なうことなく保存性を高めることができます。
商品特徴
・
約6,000気圧の超高圧処理を加えることにより、風味を損なうことなく保存性を高めています。
※『いきいき家族』シリーズの賞味期間は発色剤を使用した通常品と変わりません。
・
ハーブの風味と豚肉のジューシーなあらびき食感が楽しめます。
・
パッケージは、野菜のデザインでフレッシュ感、ピンク色のラインでやさしさ感を表現しています。
商品名&内容量
・
「いきいき家族 ハーブ入りウインナー」(新発売)
《参考》※リニューアル(デザイン変更)
90g
・
「いきいき家族 ロース」
55g
・
「いきいき家族 ハーフベーコン」
58g
・
「いきいき家族 あらびきウインナー」
90g
希望小売価格
220円(税込み)
発売地区
全国
発売時期
平成19年3月1日
初年度売上目標
5億円/売価ベース/4品計
(本件に関するお問い合わせ先)
広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672
一覧へ戻る