本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【全・日】サイト内検索
【全・日・PC】ヘッダリンク
English
お客様窓口
【全・日】公式サイトボタン
ホーム
お知らせ一覧
商品情報
ブランド
The GRAND アルトバイエルン
朝のフレッシュ
ラ・ピッツァ
ポークビッツ
チーズイン
ベルガヴルスト
旨包
ポールウインナーソーセージ
伊藤ハムのプラントベース
国産豚
穀物牛
カテゴリ
ハム・ベーコン
ソーセージ
調理品
チーズ
お肉
CM
国産牛肉のトレーサビリティ
レシピ紹介
レシピ一覧
飾り切りランド
知る・楽しむ
キャンペーン
お肉百科
家庭での食中毒予防について
商品ができるまで
商品開発
神戸市包括連携協定
包括連携協定
六甲山自然環境保全活動
KOBE PRパートナー・情報発信
商品情報
食育
防災
地域活性化支援
品質への取り組み
安全・安心への取り組み
企業情報
会社案内
会社の概要
沿革
グループ会社一覧
株主/投資家の皆様へ
電子公告
財務情報
決算説明資料
有価証券報告書
株主総会
IR関連リリース
お知らせ
採用情報
お客様窓口
お問い合わせフォーム
よくあるご質問
お客様の声を活かした改善事例
利用規定
個人情報保護方針
ウェブサイト プライバシーポリシー
個人情報の利用目的について
個人情報の第三者提供について
サイトマップ
SNS利用規約・行動指針
【全・日・SP】ヘッダリンク
English
伊藤ハム米久ホールディングス
ページタイトル
お知らせ一覧
ホーム
>
お知らせ一覧
お知らせ
2007/06/01
今年も喜ばれるギフトをお届けします。
「ハム来る幸せ。」お中元に伊藤ハム
今年も喜ばれるギフトをお届けします。
伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、6月下旬より、「ハム来る幸せ。」をキャッチコピーに平成19年度の中元ギフトを販売します。ギフト市場の中で、ハムギフトのカテゴリーは、堅調に推移しています。また、国内の景気も回復傾向にあり、ハムギフトのさらなる拡大が期待されます。
伊藤ハムギフトは、創業以来培ってきた「ハム造りの技」と「安全・安心」を信頼のブランドとして圧倒的なハムギフトシェアNo.1を堅持しております。今年度中元は、キャッチコピーを「ハム来る幸せ。」として今まで以上に売上拡大を目指し、さらに贈られた方に喜んでもらえるように取り組んでいきます。
○セット目標
セット前年比 105%以上
○商品政策
1.
ハムギフトは、創業以来永年にわたって培ったハム造りの技で、丹精込めて造り上げています。この「伝承製法」を用いた「伝承」「芳醇」に加え、伊藤ハム発祥の地「神戸」から生まれた「神戸」シリーズ、そして、ご要望の高い原料のこだわりにお応えし、年々拡大し続けている「黒豚」を中心に、積極的に展開を図ります。
2.
シェアNo.1を誇るローストビーフギフトは、昨年のお歳暮で過去最高の売上を達成しており、今年の中元もさらなる飛躍を目指します。「真空調理製法ローストビーフ」、自社及び指定牧場で肥育した安全・安心の牛肉を原料とした「道場六三郎特製ローストビーフ」、味の追求では決して妥協しない人気の「ローストビーフの店鎌倉山」が監修し、当社が作りあげたローストビーフなど、三つの人気ブランドを中心に展開します。また、パーティーオードブル需要に対して、人気のローストビーフ、直火焼きサーモン、合鴨ロースを組み合わせた「光華」や、少量パックセットを取り揃え、食シーンに合わせた商品をご提案します。
3.
「手軽においしいものを少量だけ食べたい」というニーズにお応えしたスライスパックギフト「神戸逸品シリーズ」、少量パックバラエティセットを「伝承」「芳醇」に加えました。
○広告・販促
1.
今年も広告には俳優・田村正和さんをイメージキャラクターに起用し、「ハム来る幸せ。」をキャッチコピーに、伊藤ハムギフトを受け取られた方の喜びを表現しています。田村さんはハムが大好きな父親役を演じ、受け取った伊藤ハムギフトを囲んでの家族のやりとりがコミカルに描かれています。伊藤ハムギフトを受け取ると食卓が華やかになり、家族と過ごす時間が楽しくなる。おいしいハムを贈るということは、幸せな時間を贈るということ。そんな家族の団欒(らん)と幸せな時間を表現したCMです。
2.
店頭販促ツールは、デザインを一新し、涼しげで夏らしいイメージのリビングを背景に、笑顔で伊藤ハムギフトを受け取る田村さんのデザインで、「ハム来る幸せ。」を訴求します。
(本件に関するお問い合わせ先)
広報室 松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672
一覧へ戻る