ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2006年11月のテーマ ワインによく合うカンタンメニュー

|1|
生ハム彩りロール
投稿者:山茶花さん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

生ハムとチーズでほろ苦い野菜を巻いて一口サイズで頂ける食感も楽しい簡単レシピです。すぐにできて、ちょっとしたホームパーティーで喜ばれると思います。

材料

生ハム…1パック/大根千切り…5センチ分/貝われ…1パック/スライスチーズ…4枚/マヨネーズ…大さじ2/ゆずのポン酢…大さじ2

作り方

1 大根は5センチの千切りにして水にさらし、ペーパーで水分をしっかり拭く。
2 チーズは生ハムと同じ大きさに切りチーズと一緒に野菜とロールする。
ポークビッツとオリーブのパイ包み
投稿者:まーぶるさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

とにかくワインにぴったりです。ほろ酔いでつまむので、オリーブは種のないものが良いです。調味料を使わなくとも、ポークビッツの脂とオリーブがいい味を出してくれます。

材料

市販の冷凍パイシート…適宜/ポークビッツ…1袋/オリーブの実(種がないもの)…瓶詰め1つ

作り方

1 冷凍パイシートを6~7センチの正方形に切る。
2 切ったパイシートの上にポークビッツとオリーブの実を1つずつ載せる。パイシートの四隅を内側にたたみ、閉じる(袋状になる)。
3 オーブントースターで10分ほど焼き上げる。
ハムなすサラダ
投稿者:サラダちゃんさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

なすは、食べる直前に切り塩をふりもんでしぼる。

材料

マヨネーズ/塩コショウ…少々/なす/ハム/ゆで卵

作り方

1 なすは縦長に切り5mmの幅で半円の形に切る。ハムは適当に切る。ゆで卵は白身を半分に切りなすのように5mm幅で切る。黄身は2つに切る。
2 なすは、塩をふりもんでしぼる。
3 後はボールに残りの切ったハム、卵を入れマヨネーズ塩コショウを入れ味を整えてハムなすサラダの出来上がり。
いわしのゴマ焼き
投稿者:なおやんさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

凄く香ばしくって美味しいですよ。ワインにいいですよ。

材料

いわし/油/ゴマ/小麦粉/醤油

作り方

1 小麦粉にゴマを入れてねる。
2 いわしを入れる。
3 多目の油で揚げ焼きにする。
4 砂糖醤油で味付け。

ポイント

いわしの臭みがでるので油はふき取る。
お弁当にもいいですよ。
いわしって臭みをうまく処理できたらおいしいですよね。

簡単ギョーザピザ
投稿者:みっくーさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

すごく簡単に作れて、すごくおいしい。
ワインのおつまみに最高!

材料

ギョーザの皮…12枚/伊藤ハムのウインナー小口切り…6本分/たまねぎの薄切り…1/4個分/ピーマンのみじん切り…1個分/ピザ用チーズ…80g
(A)トマトケチャップ、マヨネーズ…各大1/カレー粉…小1

作り方

1 ギョーザの皮の上面に混ぜあわせた(A)を塗り、ウインナー、たまねぎ、ピーマン、ピザ用チーズをのせてオーブントースターで焼く。
2 チーズがとけて焼き色がついたら出来上がり。
|1|