ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2007年6月のテーマ わが家のオススメ朝ごはんレシピ!

|1|
ベーコンの豆乳雑炊
投稿者:オレンジさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

ベーコンの旨み、野菜と豆乳の甘みが楽しめ、野菜がたくさん食べられます。野菜はお家にあるものを、細かく刻んでたくさん入れてくださいね。スープだけ前日に作っておけば、朝はご飯を入れるだけです。

材料

ベーコン…3枚/玉ねぎ…1/2個/にんじん…1/4本/キャベツ…2枚/じゃがいも…1個/南瓜…1/8個/バター…大さじ1/塩、こしょう…少々/豆乳…2カップ/水…3カップ/固形スープの素…適量/ご飯…3杯分

作り方

1 ベーコンは1cm幅に切る。野菜は1cm角に切る。
2 鍋にバターを熱してベーコン、野菜を炒める。
3 水と固形スープの素を入れて煮る。野菜が柔らかくなったら豆乳を加えて、塩、こしょうで味を整える。
4 スープにご飯を加える。
簡単パングラタン
投稿者:ひろ08さん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

すごく簡単に作れます。
食パンの代わりに、クロワッサンやフランスパン、茹でたジャガイモなどを具にしても美味しいです。

材料(1人分)

食パン…1枚/ベーコン…1枚/牛乳…大さじ6/小麦粉…大さじ1/バター…大さじ1/ピザ用チーズ…大さじ3/粉チーズ…適量/塩、胡椒…適量

作り方

1 食パンとベーコンを食べやすい大きさにカットし、バターを塗ったグラタン皿にバランスよく敷き詰めます。
2 小麦粉と牛乳でダマができないように気をつけながらホワイトソースを作り、塩、胡椒で味を調えます。
3 (1)に(2)を加え、その上にピザ用チーズ、またその上に粉チーズをふりかけます。
4 (3)をオーブンに入れ、チーズにこげめが付くくらいまで焼いて出来上がりです。
ひやタレのさっぱりサラダ
投稿者:ひよこ嫁さん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

とても簡単ですが、貴社のハムや水菜、レタス、きゅうりを使った簡単メニュー。市販のひやし中華のドレッシングとあえるだけです。

材料

市販の冷やし中華のドレッシング/レタス/伊藤ハムのハム/水菜/きゅうり
他にミニトマトも器の周りにに飾ると色とりどりできれいですよ。

作り方

1 レタスとハムは手で一口大にちぎる。
2 水菜は3センチ位にカット、きゅうりは千切り。
3 ボールで食材を混ぜてそこに市販の冷やし中華のドレッシングをいれ、手で混ぜ味をいきわたらせる。
※お好みによってはレモン汁を少々かけても美味しいですよ。
4 お皿に盛ってミニトマトを飾れば出来上がり。
お花畑の牛乳スープ
投稿者:shizuさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

伊藤ハムのハムを使って花を作り、牛乳スープに浮かべました。見た目もかわいく、朝食なので食べやすく栄養が摂れるように心がけて作りました。

材料

伊藤ハムの薄切りハム…1/玉葱…1/2/人参…1/2/ジャガイモ…1/2/しめじ…1/3/枝豆…適量
A(コンソメ…1個/水…150cc/牛乳…250cc)

作り方

1 薄切りハムを花形にする。
2 鍋に水とコンソメを入れ、一口大に切った人参、ジャガイモ、玉葱、しめじの順に入れて煮込む。
3 具に火が通ったら牛乳と茹でた枝豆をいれる。
4 器に盛り付け(1)を浮かべる。
おじゃこチーズトースト
投稿者:ユーさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

忙しい朝にちゃちゃっとスピーディーに、且つ栄養満点の食事を摂ってもらいたい!

材料

食パン/マーガリン(orバター)/ちりめんじゃこ/とけるチーズ/焼き海苔

作り方

1 食パンにマーガリンを塗ります。
2 ちりめんじゃこを広げるようにのせます。
3 チーズをのせてトースターで焼きます。
4 最後に焼き海苔を手でちぎってのせます。出来上がり!
|1|