ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2007年6月のテーマ わが家のオススメ朝ごはんレシピ!

|1|
ゴロゴロオープンオムレツ
投稿者:パンダちゃんさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

フライパンに材料を焼くだけの簡単レシピ!旬な食材など、できるだけたくさんの種類の食材を入れるのがポイントで、栄養バランスの目安として「カラフルさがあるか」を見ています!全体的にマイルドさを出すため、バターを入れるのもポイントです!ごはんにもパンにもシリアルにも合うので、家族みんなで楽しめるレシピだと思います!

材料

3人~4人分です。
卵…3コ/ハム…2枚/トマト…小1/2個/玉ねぎ…1/4個/ズッキーニ…1/4本/サラダ油…大さじ1/バター…大さじ1/塩、こしょう…少々

作り方

1 ハム、トマト、玉ねぎ、ズッキーニをそれぞれ1大くらいに切り、フライパンにバターを入れて炒めます。
2 ボウルに卵を割りいれ、塩こしょうし、(1)の野菜を入れ混ぜ、再びフライパンに油をしいて、丸く広げて焼いて、上の卵が固まってきたら出来上がりです!
朝からガッツリ!サラダトースト
投稿者:ハム太郎さん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

好きな野菜をのせれる楽しさがあるところです!

材料

食パン/サニーレタス(普通のレタスやキャベツでもいい)/ハム/卵(スクランブルにする)/スライスチーズ/粒マスタード/マヨネーズ
※マヨネーズとマスタードは混ぜ合わせる。

作り方

1 食パンに粒マスタード、マヨネーズを塗りトースターで焼き目が付くぐらいまで焼く。
2 卵を広げるようにしてのせ、スライスチーズをのせ、溶けるまでトースターに入れておく。
3 レタスは一口大にちぎってのせ、ハムなど好きな野菜をのせたら出来上がり!
※今回はレタスをちぎってのせましたが、千切りキャベツでもok!レタスをのせずにスクランブルの卵にハムをのせて食べても美味しいです。(>u<)
お野菜たっぷり 元気が出る目玉焼き~!
投稿者:マリリンさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

朝は忙しいです。ですから簡単でしかも美味しく!栄養もありお腹にもたれない物が最高ですね。我が家で頻繁に作る元気が出る目玉焼きです。残り物のお野菜(キャベツ、人参、ピーマン、ジャガイモなど)で出来てお手軽です。是非お試し下さいね。

材料

玉子…1個/キャベツ中位の葉…1枚位/人参…2cm位/ベーコンかハム…1枚位/サラダ油…少々/塩 胡椒…少々/水…大匙2杯
付け合せ…トマト、ブロッコリーなど

作り方

1 キャベツ、人参、ハム(入れるとコクが出るのでベーコンかハムを)全てを1cm位のさいの目に切ります。
2 サラダ油少々でフライパンで炒め塩・胡椒少々ふり、フライパンの真ん中に野菜類をまとめ、真ん中に玉子を1個割ります。
3 水を大匙2杯位入れて、蓋して蒸します。黄身が生が好きでしたら1分、硬いのが好きな方は水を多めにしてこげ無いように3分位強火でどうぞ!
できあがり~!私はお醤油を掛けて食べます。
トマトやブロッコリーなど添えて もっと野菜満点にしました=☆
マフィンサンド
投稿者:おれんママさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

簡単だから、すぐできて子供も喜んでくれます。

材料

マフィン用パン…4枚/チーズ…4枚/ハム…4枚/玉子…4個/マヨネーズ…適量/バター…少々/油…少々

作り方

1 フライパンを温め、マフィン用パンを切り込みの入っている部分を広げ2枚にし両面を少し色が着く程度に焼き焼きあがったらバターを塗る。
2 パンを焼いたフライパンに油をひき目玉焼きを作り、その上にハムを乗せ半熟になったら裏返しチーズを乗せる。
3 (1)に(2)を乗せマヨネーズをかけて出来上がり!!
|1|