ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2009年3月のテーマ ハムを使った 春の野菜のごちそうサラダ

|4|
春キャベツのさわやかコールスロー
投稿者:でめきんさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

レモン汁でさわやかに。春キャベツを使えばあまくって柔らかくてキャベツのおいしさがたっぷり楽しめます!

材料

キャベツ…5枚/にんじん…5cm/ハム…1~2枚/レモン汁…小さじ1/酢…小さじ1/粒マスタード…小さじ1/マヨネーズ…小さじ2/あれば黒コショウ…少々/もみこみ用の塩…少々

作り方

1 キャベツは1枚を3等分して重ね、5mm幅くらいの千切り、ハムも5mm幅、にんじんは出来るだけ細く千切りにする。
2 キャベツとにんじんをボウルに入れて、塩を振って手でもみこみ、5分ほど置く。
3 キャベツとにんじんはサッと水で洗って塩を流しギュッと水気をしぼって、すべての材料とともにボウルに入れよく混ぜる。
アスパラと人参のハム巻き
投稿者:らんまみさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

非常に簡単で美味しい。家族みんな大好き。アスパラ無いときはジャガイモでも大丈夫です。

材料

アスパラ…4本/人参…1本/ハム…8枚/塩/胡椒

作り方


アスパラをゆでて半分に切る、人参もゆでて縦に8本にする。アスパラと人参を一緒にハムで巻いて爪楊枝で止める。上から塩と胡椒を適量ふってフライパンで焼く。
イカフライとハムのサラダ
投稿者:すまいるさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

スパイスが効いたイカフライと塩味が効いたあっさりハム。
その上にスナック菓子を砕いて載せました。
組み合わせがうれしいサラダです。

材料

市販のスパイシーイカフライ…10本(紋甲いかを2センチ幅に切り作ってもよし、普通のイカフライでもよし)/ハム…4枚、グリーンカール…4枚/スナック菓子(なげわ)…適量。

作り方

グリーンカールをちぎって器に入れ、イカフライ、ハムを適度な大きさに切り、スナック菓子を砕いて入れます。
好きなドレッシング(我家は和風ドレッシングかシーザーサラダドレッシング)で食べます。

アスパラハム
投稿者:ひつじかいさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

アスパラベーコンはお弁当にもおつまみにもGOOD。だけど、カロリーが高そう。そこで、ベーコンの代わりにハムを使えば、カロリーOFFしておいしくいただけま~す。

材料

ハム/アスパラガス

作り方

1 アスパラガスをさっとゆがき、4cmくらいに切る。
2 ハムを半分に切り、(1)でできたアスパラ(2~3本)をまき、つまようじで止める。
3 軽く油を引いたフライパンに(2)をのせ、色がつく程度に焼く。
|4|