ページタイトル

レシピ集

投稿レシピ集タイトル

まいにちを、おうえん。伊藤ハムオリジナルレシピ  あなたのレシピ大募集!皆様からいただいた投稿レシピ集!

コンテンツ

2009年7月のテーマ ハムやソーセージを使った 5分で作れる簡単おつまみメニュー

|8|
ベーコンでまきまきアスパラ
投稿者:てつひろさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

ベーコンと相性の良いアスパラを使った簡単おつまみメニューです。
ベーコンの塩味をそのまま活かしました。

材料

スライスベーコン/アスパラ/胡椒…少々

作り方

1 アスパラの根元が硬い場合はピーラーで剥きます。アスパラにベーコンをまきつけます。胡椒を軽くかけます。
2 アルミホイルを敷いたオーブントースターでこんがり焼いたら出来上がりです。
クルッと巻くだけ
投稿者:こたツさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

とにかく簡単。ハムの塩味だけでおいしいです。

材料

スライスハム/きゅうり

作り方

1 ハムを半分に切り、両面をフライパンで焼く。
2 きゅうりをハムの長さに合わせて切り、4等分にする。
3 きゅうりをハムで巻いて楊枝でとめる。
もやしとハムのピリ辛サラダ
投稿者:てつひろさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

電子レンジで一気に加熱調理します。

材料

ハム…6枚くらい/もやし…250g/みょうが…1本
A[スイートチリソース…大さじ1/白胡麻すり胡麻…大さじ1/ごま油…大さじ1]

作り方

1 ハムは短冊切りにします。みょうがは千切りにします。もやしは洗います。
2 平皿にみょうがをのせ、その上にもやしをのせます。ラップをして、2分くらい加熱します。
3 水切りをして、ハム、Aの調味料と合えたら出来上がりです。
ベーコンとチーズのカレー春巻
投稿者:キキララさん  所要時間:5分以内

料理のおすすめポイント

ビールにとっても合います。
お好みでアスパラや、小さく切った餅を入れても絶品です!
色んなバリエーションでホームパーティで出しても喜ばれます!

材料

春巻の皮/ベーコン/とろけるチーズ/カレーパウダー/ブラックペッパー/サラダ油

作り方

半分に切った春巻の皮の上に、ベーコン、チーズ(半分)の順にのせ、カレー粉と、ペッパーをかけ、ベーコンをのせ、しっかり包む。
高めの温度の油で約1~2分揚げ、ほんのりキツネ色になったら出来上がり。

ジャーマンポテトのヨーグルトチーズ焼き♪
投稿者:ゆこ☆たんさん  所要時間:5~30分

料理のおすすめポイント

5分よりはちょっとかかりますが、ヨーグルトが効いてておいしいです☆

材料

じゃがいも/タマネギ/ハム(ウインナーやベーコンでも可)/塩コショウ/サラダ油/プレーンヨーグルト/チーズ

作り方

じゃがいもは食べやすいサイズに切ってレンジでチンします。
タマネギとハムも食べやすいサイズに切ったらフライパンに油をしき、ささっといためて塩コショウで味付けをします。それを耐熱皿に移し、真ん中をへこませてそこにヨーグルトを入れ、チーズをのせてトースターでチーズに焦げ目がつくまで焼いたら完成☆

|8|