人気キャラクターがついたウインナ、ソーセージを新発売
「ハローキティ」がウインナになった
人気キャラクターがついたウインナ、ソーセージを新発売
|

伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、子供たちに人気のキャラクター「ハローキティ」の絵がついた「ハローキティ ウインナー」「ハローキティ ソーセージ」の2品を新発売します。「ハローキティ ウインナー(105g)」は、お弁当のおかずにぴったりの楽しいウインナ。1本1本にかわいいキティがついたオールポークウインナです。「ハローキティ ソーセージ(56g)」はレトルトタイプのソーセージ、カルシウム入りでお子様のおやつにぴったりのソーセージです。20種類あるオリジナルの「ハローキティ名前シール」が1枚おまけに入っています。
キャラクタービジネスのマーケットサイズは1兆6800億円といわれ、そのうち食品の構成比は16%(2680億円)と見られています。「ハローキティ」は誕生以来25年が経過したこともあり、母娘2代にわたってのファンも数多くいます。特に女の子をもつ母親には人気№1のキャラクターで、「安全」「安心」イメージの定着に大きな効果があると考えられています。30代の主婦層を主購買ターゲットとしてハローキティキャラクターを導入しました。
|
【発売の背景】
・ |
キャラクタービジネスは大きなマーケット。女の子をもつ母親に人気№1キャラクター。 |
・ |
購買層の若い主婦と子供たちに人気が高い。 |
【商品特徴】
・ |
「ハローキティ ウインナー」は1本1本にキティがプリントされた、オールポークのウインナです。 |
・ |
「ハローキティ ソーセージ」はおやつにぴったりのカルシウム入りポーク&チキンのレトルトソーセージです。20種類あるオリジナルの「ハローキティ名前シール」が1枚おまけに入っています。 |
【商品名&
内容量&
希望小売価格】
|
「ハローキティ ウインナー」 |
105g |
220円 |
「ハローキティ ソーセージ」 |
56g |
170円 |
【発売時期】
|
平成14年6月1日 |
|
【発売地区】
|
全 国 |
【販売目標】 |
年間15億円(小売ベース) |
|