ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2018/12/13
お知らせ
「子ども未来プロジェクト」実施のお知らせ

伊藤ハムはユニセフを支援します

「子ども未来プロジェクト」実施のお知らせ

伊藤ハム株式会社は、2019年1月1日~2月28日の期間、ユニセフを支援する活動として「子ども未来プロジェクトを実施いたします。

 伊藤ハム株式会社は、2008年から公益財団法人日本ユニセフ協会(東京都港区)を通じたユニセフ支援活動を実施しています。過去10年間の寄付金は1億5,900万円を超えました。2019年は、アジアの子どもたちの教育を支援する「子ども未来プロジェクト」を引き続き実施いたします。本プロジェクトは2016年より取り組みを始め、2019年で4年目を迎えます。ご購入いただいた対象商品1パックにつき1円を日本ユニセフ協会に寄付し、プロジェクトを通じてお客様の善意をアジアの子どもたちにお届けします。


「子ども未来プロジェクト」とは

 アジアでは、約1,800万人の学齢期(小学校)の子どもたちが学校に通えない状況です。こうしたアジアの子どもたちに、教育の機会を提供することを目指すユニセフの「子どもにやさしい学校を広める教育事業」を支援します。中でもラオス人民民主共和国は、遠隔地や貧しい家庭の子供たちが取り残されており、就学前教育などに多くの課題があります。
 主な支援活動としては、性別や障害に配慮したトイレや手洗い場などのハード面での支援のほか、現職教員への研修、新規教員の育成、就学前の幼児ケア・教育などソフト面の支援も予定しています。

               
【募金金額】 対象商品1パックにつき1円を、ユニセフが実施する教育事業に寄付します。
【実施期間】 2019年1月1日(火)~ 2月28日(木)

 
  対象商品
特撰あらびきグルメ
ポークウインナー
(90g、90g×2)
ポークビッツ
(71g、71g×2)
チーズイン
(71g、71g×2)
さわやかパック
うすぎり
ホワイトロース
スマートレンジ
チーズ入り
ミニハンバーグ
キリクリームチーズ入り
チキンナゲット

PDF版プレスリリースはこちら