ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2009/08/20
商品
「こてっちゃん 牛もつ鍋」3つの味で充実のラインアップ

うれしい『コラーゲンペプチド2,000mg』入りしょうゆ味・みそ味 おいしさリニューアル!   さらに本格的な『キムチ味』新登場!

「こてっちゃん 牛もつ鍋」3つの味で充実のラインアップ

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、「こてっちゃん」ブランドの「こてっちゃん 牛もつ鍋」シリーズに『こてっちゃん 牛もつ鍋 キムチ味』を新発売します。また、昨年大好評だった「しょうゆ味」「みそ味」のスープは素材にこだわり、それぞれの味の特長を引き出し、おいしくリニューアルしました。さらにシリーズすべてのスープに『コラーゲンペプチド』を2,000mg加え、鍋のあとにはスープを最後まで楽しめる『鍋あとまでおいしいアレンジメニュー』を提案していきます。

 近年、外食業界では「もつ鍋」を中心としたホルモンが注目を集めており、女性やファミリー層にもその人気が広がっています。その理由としては、①『ホルモン独特の食感とうま味』②『野菜がたっぷり食べられるヘルシーさ』③『ホルモンに含まれるコラーゲン』などが挙げられます。
特に外食での「もつ鍋」人気は家庭用の具入りもつ鍋スープ市場の伸張にも大きく影響しています。

 このような市場背景により「こてっちゃん 牛もつ鍋」シリーズでは、ホルモン独特の食感にこだわり、食味の違う小腸とシマ腸(大腸)の2種類の牛もつを採用することで、味と食感の違いをお楽しみいただけるようにリニューアルしました。さらに、丁寧に下ごしらえをすることで、もつの臭いが苦手な方にもおいしく召し上がっていただけます。

 また、野菜がおいしく食べられると評判のスープには、うれしいコラーゲンペプチドが2,000mg入りました。キャベツとニラを加えるだけで簡単においしいもつ鍋がお召し上がりいただけます。鍋のあとにはうま味の溶け出したスープにご飯や麺類を入れて、2度、おいしく召し上がれます。

 さらに、商品裏面や携帯サイトではトマトや水菜などを入れて『鍋あとまでおいしい アレンジメニュー』をご紹介します。

【商品名&内容量】
「こてっちゃん 牛もつ鍋 しょうゆ味」 2人前 500g
「こてっちゃん 牛もつ鍋 みそ味」   2人前 500g
「こてっちゃん 牛もつ鍋 キムチ味」  2人前 500g

【商品特長】
□牛もつ
小腸とシマ腸(大腸)の2種類を採用しました。それぞれが持つ独特の食感、風味、おいしさをお楽しみください。
□スープ
・「こてっちゃん 牛もつ鍋 キムチ味」
うま味のある辛さを出すために、韓国産白菜キムチを絞ったキムチ調味料をベースに、コクが自慢のピリ辛スープに仕上げました。
・「こてっちゃん 牛もつ鍋 しょうゆ味」
時間をかけてじっくりと水出ししたかつおだしにこだわり、上品なうま味とすっきりした後味を実現しました。
・「こてっちゃん 牛もつ鍋 みそ味」
熟成期間の違う2種類のみそを合わせた深いコクの『みそ味』は長期熟成みその割合を昨年よりアップし、さらに深みのある味わいになりました。

【希望小売価格】
各430円(税込み)

【発売地区】
全国

【発売時期】
平成21年9月1日

【初年度売上目標】
12億円/売価ベース/シリーズ3品計

さらに、家計応援キャンペーンと題して、商品をご購入いただいたお客様にVISAギフトカードが当たるキャンペーンを実施します。

◆キャンペーン期間 2009年発売時~2009年11月30日(当日消印有効)

◆対象商品
「こてっちゃん 牛もつ鍋 しょう油味」
「こてっちゃん 牛もつ鍋 みそ味」
「こてっちゃん 牛もつ鍋 キムチ味」

◆応募方法
対象商品のバーコードを1枚1口として切り取り、郵便ハガキに貼り付けて応募して下さい。
ご応募いただいた中から抽選で1000名様に3千円分のVISAギフトカードをプレゼントいたします。

(本件に関するお問い合わせ先)
広報室 綿貫、原
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-66-8611