ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2008/08/27
「こてっちゃん 牛もつ鍋」新発売!

「スープ」と「牛もつ」のおいしさにこだわり、ついに復活!

「こてっちゃん 牛もつ鍋」新発売!

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、強力ブランド「こてっちゃん」シリーズから、牛もつとスープのおいしさにこだわった「こてっちゃん 牛もつ鍋」を新発売します。

 近年、外食産業で「もつ鍋」が再び注目をWめており、家庭用具入りもつ鍋スープ市場も大きく伸張してきています。そうしたなか、当社は長年親しまれてきた「こてっちゃん」ブランドを冠した牛もつ入り鍋用スープ2品を新発売し、さらなる市場の拡大を図ります。

 「こてっちゃん 牛もつ鍋」の具には、おいしさにこだわり、食味の違う小腸とシマー(大腸)の2種類の牛もつを採用しました。また、もつや野菜のおいしさを引き立てるスープは、本醸造しょうゆと本みりんを使用したあっさり「しょうゆ味」と、熟成期間の違う2種類の味噌を合わせた深いコクの「みそ味」の2種類をご用意しました。

 キャベツとニラを入れるだけでおいしい牛もつ鍋が楽しめる「こてっちゃん 牛もつ鍋」を、是非ご家庭でご賞味ください。

【商品名&内容量】
「こてっちゃん 牛もつ鍋 しょうゆ味」 2人前 500g
「こてっちゃん 牛もつ鍋 みそ味」   2人前 500g

【商品特徴】
○牛もつ
小腸とシマ腸(大腸)の2種類を採用しました。それぞれが持つ独特の食感、風味、おいしさをお楽しみいただけます。
○スープ
・しょうゆ味
本醸造しょうゆと本みりんを使用したあっさりしょうゆ味で、野菜と牛もつをいっそうおいしくお召し上がりいただけます。
・みそ味
合わせみそを使用したコクと深みのあるみそ味で、野菜と牛もつをいっそうおいしくお召し上がりいただけます。

【希望小売価格】  各430円(税込み)

【発売地区】  全国

【発売時期】  平成20年9月1日

【初年度売上目標】  10億円/売価ベース/2品計

イメージ

(本件に関するお問い合わせ先)
広報室 松崎、原
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-67-8672