ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2023/10/16
商品
笑顔」をお届けします。贈り物は伊藤ハム

「笑顔」をお届けします。贈り物は伊藤ハム

伊藤ハム株式会社は、「贈り物を通じたつながり」を応援します。 贈り物を受け取られる方が喜んでいただけるような商品をご提案することで、贈り物を贈る方と受け取られる方に「笑顔」をお届けします。
当社の技術・品質を継承して造るハムソーセージの定番ギフトに加えて、毎日の食卓が楽しくなる和洋惣菜とローストビーフの詰合せギフト、おいしさにこだわった調理加工食品ギフト、健康志向を捉えたギフト、環境に配慮したギフトなど、贈る相手の笑顔を思い浮かべながら選んでいただけるよう、多様なラインアップを取り揃えております。

1.ピックアップ

<伝承献呈うす塩仕上げ>新商品

高まる健康志向のなかで、更に様々な楽しみ方をお贈りいただけるギフトラインアップが必要と考え、一層魅力度を向上させるノンスモークタイプのハムを新発売いたします。また、ラインアップ強化の一環として、これまでハム・ソーセージギフトのみの展開であった「伝承献呈うす塩仕上げ」から、待望の調理加工食品の鉄板焼きハンバーグを新発売いたします。25%減塩でもおいしさそのままに、お肉の旨みが活きる商品をご家族皆さまでお楽しみいただけます。


GMU-33W
本体価格3,500円

SU-30
本体価格3,200円

<至福の和食シリーズ>冬にぴったりなあったかメニューと常温商品

笠原将弘氏監修の「至福の和食シリーズ」から、冬にピッタリ、あったかメニュー「鶏肉と蕪の豆乳ソース仕立て」と「がんもどきのそぼろ餡かけ」を新発売します。肉の旨みと野菜の甘み、和風出汁の良い香りを感じられる商品です。常温商品は、店頭から直接ご訪問先などへ持って行っていただける商品として、「鶏肉と野菜の黒酢餡仕立て」と「昆布椎茸豚肉しぐれ煮」を新発売いたします。どちらも深いコクと旨みある味わいをお楽しみいただける商品となっています。


WA-48
本体価格4,500円

WA-35R
本体価格3,500円

WA-3B
本体価格3,000円

<至福の洋食シリーズ>新商品

調理加工食品ギフトの「至福の洋食 田崎真也セレクション」の新商品として、低温真空調理の「豚ばら肉のロースト、オリーブオイル煮」と「紅はるかのクリームスープ」、「8種野菜のミネストローネ」を発売します。「豚ばら肉のロースト、オリーブオイル煮」は、お肉の表面を焼き上げた後、エクストラバージンオリーブオイルと一緒に袋に真空封入、低温でじっくりと加熱することで、肉汁を逃さずジューシーに仕上がるうえ、しっとりとやわらかい食感を楽しむことができる商品になっています。外は香ばしく中はやわらかい、その食感と風味は未体験の味わいを、ご自宅やカジュアルギフトとしてもご活用いただけます。
既存商品の「豚肩ロース肉のロースト、オリーブオイル煮」と食べ比べていただけるセットもご用意しておりますので、部位の違いによる味わいや食感の違いをお楽しみいただけます。
「紅はるかのクリームスープ」と「8種野菜のミネストローネ」は、美食志向の高まりと同様に、忙しいときにも手軽に食べることができるスープラインアップも強化します。
ピザとハンバーグに温かいスープを加え、バラエティー豊かなセットをご提案します。



YS-51
本体価格4,000円

YOP-35
本体価格3,000円

神戸 SDGs参加型ギフトへ

神戸ギフトは神戸市と共に、環境に配慮した持続可能な社会の創造を推進します。弊社は、神戸市と締結している「神戸市認定PRパートナー」の活動で、約20年に亘り神戸市の森林保全活動を行っております。この度、売上の一部を神戸市へ寄付することで、お客様にもSDGs活動に参画いただけるギフトとして、神戸ブランドをご提案いたします。

神戸ギフトの森林保全活動

森林保全活動の継続
  • 2013年、神戸市と包括連携協定を締結しました。
  • 「神戸」ブランドが神戸市認定ギフトに選定されました。
  • こうべ森の学校へのボランティア支援を実施しています。
  • 六甲山森林整備戦略活動への協力を継続中です。
森林保全への寄付
  • 「神戸」ブランド売上の一部を神戸市へ寄付いたします。
  • 森林保全活動の活動資金として使用いただきます。
  • ご購入のお客様もSDGs取り組みに参加いただけます。
環境配慮型化粧箱の採用
  • 使用化粧箱の材質・構造を見直し、環境に配慮した包材に変更します。
  • 材料をリサイクル率の高いダンボールのみにしました。

 
IKC-100
本体価格10,000円

IKE-501
本体価格5,000円

2.定番ブランド

<伝承>~磨き、伝え続ける最高位ブランド~


DKS-35 本体価格 3,000円

受け継がれた技を弊社トップブランド「伝承」に込めました。イメージキャラクター松本白鸚さんとともにその確かな品位を皆さまにお伝えします。新たに6種9点入りセットを発売し、より選びやすいラインアップを揃えています。伝承黒豚ブランドも強化します。

<伝承献呈>~親と子の想いを伝え合うハートフルギフト~


GMF-56 本体価格 4,000円

イメージキャラクターとして上野樹里さんを継続起用し、「ギフトを通じて日頃の想いを伝えるお手伝いをしたい」という弊社メッセージをお伝えします。お届け先様の趣向に合わせられるよう、ラインアップを拡充します。

<至福の和食>~2023年新作メニュー・新作ギフト~


WA-48 本体価格 4,500円

日本料理の名手笠原将弘さんとともに、おいしさ・香り・食感にこだわった和惣菜をお届けします。
冬にピッタリなあったかメニューと常温惣菜を発売します。

<至福の洋食>~洋食ギフトのトップブランドを目指します~


YO-45 本体価格 4,000円

食のプロ、田崎真也さんとともに、ご家族皆様でお楽しみいただける洋食をお届けします。豚肉のロースト、オリーブオイル煮など低温真空調理製法や、スープなど食卓を彩るラインアップを拡充しています。

3.広告

CM

二代目松本白鸚さん、上野樹里さんが各々出演する二つのCMを放映します。
「伝承」については、引き続き「伝統を伝承している」ということを体現されている歌舞伎役者「二代目松本白鸚」氏をイメージキャラクターに起用し、“大切な方への贈り物”にふさわしい「魅力あるギフト」であることをお伝えしていきます。創業95年にわたる弊社の「伝統」、「歴史」、「ハムづくりの想い」、さらには、実際に松本白鸚さんが当商品を愛用(松本家御愛用)しているという強い事実を肉付けして、『伝統を誇るこの国の特選ハム「伝承」』という価値を訴求していきます。

また、上野樹里さんが出演するCMでは、「感謝の気持ち」、「大事に想っている」、「なかなか会えないけど、会いたい」など、大切な方へのさまざまな想いを、伊藤ハムのギフトに込めて伝えてほしいという想いとともに、「大切な方への贈り物」にふさわしい魅力あるギフトであることを訴求します。

キーグラフィック

今歳暮シーズンは2つのビジュアルを展開します。
贈る方の安心感・満足感につながるよう、『伝統を誇る贈り物「伝承」』とキャッチコピーの「伝承はこの國の誇りである 二代 白鸚」を大きく表現します。
また、大切な方への想いを伊藤ハムギフトに込めて伝えてほしいというメッセージを、「アイ ハム ユー。」というキャッチコピーで表現します。




写真はイメージです。また表示価格はメーカー希望小売価格です。


伊藤ハムお歳暮特設サイトはこちら
PDF版のプレスリリースはこちら
本リリースに関するお問い合わせ先 伊藤ハム米久ホールディングス株式会社
広報IR室 広報チーム 北垣、板倉
Tel: 03-5723-6889 Fax: 03-5723-8618
商品に関するお客様のお問い合わせ 伊藤ハム株式会社 お客様相談室
フリーダイヤル: 0120-01-1186