ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2008/08/27
「野菜をおいしく」シリーズ2品を新発売!

~季節のおいしい野菜を毎日の食卓から~

「野菜をおいしく」シリーズ2品を新発売!

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、季節の野菜をよりおいしく食べていただくことをコンセプトに発売している「野菜をおいしく」シリーズから、「野菜をおいしく 白菜と豚肉のザーサイ炒め」、「野菜をおいしく しめじとねぎの肉味噌炒め」の2品を新発売します。

 「野菜をおいしく」シリーズは、「野菜不足を感じている」または、「普段の食事から野菜をもっと食べたい」というお客様のニーズに応えた、“{の野菜”を1~2品加えるだけで、手軽におかずの1品が出来上がる簡便料理品です。このシリーズは、使用する野菜の旬に応じて、6アイテムの商品を3ヶ月から半年の期間で入れ替え、通年発売の「野菜をおいしく 酢豚」と「野菜をおいしく 八宝菜」2アイテムを含む、全8アイテムで展開しています。
 今回発売するのは、ザーサイの辛味に隠し味のオイスターソースを加え、深みのある味に仕上げた「野菜をおいしく 白菜と豚肉のザーサイ炒め」と、豚そぼろ肉と味噌の風味がうまさを引き出した「野菜をおいしく しめじとねぎの肉味噌炒め」です。この2アイテムは、白菜と、しめじ、長ねぎと秋冬が旬の野菜を加える商品であり、来年1月までの販売となります。
 なお、「野菜をおいしくシリーズ」は、パッケージ表面に、調理後の総カロリー(2~3人前)に加え、1人前の目安となるカロリーも併記。また、アレルゲンを表記するなど、お客様が求められる情報を、より分かりやすく提供しています。

【商品名&内容量&商品特徴】   
「野菜をおいしく 白菜と豚肉のザーサイ炒め」   
・内容量215g  加える野菜:白菜
・ザーサイの辛味に隠し味のオイスターソースを加えることで深みのある味に仕上げています。

「野菜をおいしく しめじとねぎの肉味噌炒め」
・内容量215g  加える野菜:しめじ、長ねぎ
・豚そぼろ肉と味噌の風味がうまさを引き出しています。

【希望小売価格】  430円(税込み)

【発売地区】  全国

【発売時期】  平成20年9月1日

【初年度売上目標】  8億円/売価ベース/シリーズ8品計

イメージ

(本件に関するお問い合わせ先)
広報室 松崎、原
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-67-8672