ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2009/08/20
商品
NEW「とんちゃん もつ鍋」新発売

『コラーゲンペプチド3,000mg』入り とろけるジュレスープがうれしい

NEW「とんちゃん もつ鍋」新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、これまで家庭用の具入りもつ鍋スープ市場をリードしてきた「とんちゃん」ブランドを一新し、健康に関心の高い女性をコアターゲットとした商品として新発売します。

 近年、「コラーゲン鍋」と呼ばれる鍋が外食のメニューで話題を集めています。コラーゲン鍋とは、コラーゲン質を多く含む鶏やホルモンを使用した「鶏の水炊き」や「もつ鍋」をはじめ、ゼリー状に固めたコラーゲンスープをお鍋に入れて楽しむ鍋メニューで、流行に敏感な女性を中心に話題が広まっています。

 そこでこの『とんちゃんもつ鍋』では、このような外食メニューの動向に着目し、スープにコラーゲンペプチド3,000mgを加え、さらにゼラチンでジュレ状に仕上げています。

 もつ鍋と一緒にたっぷりの野菜をおいしく召し上がっていただける『あっさり和風しょうゆ味』と『濃厚とろみ白湯味』の2つの味をラインアップしました。両商品ともスープを最後まで召し上がっていただけるように、薄味に仕上げており、お好みで柚子胡椒や七味唐辛子、ニンニクや刻みネギなどを添え、さらに鍋の後にはご飯や麺を入れてお楽しみいただけます。

【商品名&内容量】
・「とんちゃん もつ鍋 あっさり和風しょうゆ味」 2人前 500g
・「とんちゃん もつ鍋 濃厚とろみ白湯味」    2人前 500g

【商品特長】
□豚もつ
食感がよく臭みのない小腸を使用しています。
□スープ
・あっさり和風しょうゆ味
   鶏と豚の畜肉系のうま味とかつお節などの魚介系のうま味をあわせ、あっさりとした中に 深い味わいのある和風しょうゆ味に仕上げています。金色に輝くジュレスープが特徴です。
・濃厚とろみ白湯味
鶏がらと豚骨のふくらみのある味わいの白湯スープにニンニクを効かせ、シンプルな塩味に仕上げています。白いジュレスープが特徴です。

【希望小売価格】
各430円(税込み)

【発売地区】
全国

【発売時期】
平成21年9月1日

【初年度売上目標】
3億円/売価ベース/シリーズ2品計

(本件に関するお問い合わせ先)
広報室 綿貫、原
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-66-8611