ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2008/10/02
今年も喜ばれるギフトをお届けします

「あなたに、伊藤ハムを薦めたい。」お歳暮に伊藤ハム

今年も喜ばれるギフトをお届けします

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、11月より、「あなたに、伊藤ハムを薦めたい。」をキャッチコピーに平成20年度の歳暮ギフトを販売します。国内の景気も厳しい状況ですが、ハムギフトは堅調に推移しています。創業以来培ってきたハム造りの技を忠実に伝承し、信頼のブランドとして、さらなる商品開発に取り組み、今まで以上に売上拡大を目指し、お客様のご支持をいただけるよう取り組んでいきます。

○セット目標
  500万セット(前年比105%)

○商品政策
1. ハム・ソーセージギフトシェアNo.1を堅持 (前年比 103%)
創業から80周年を迎え、永年にわたり培ったハム造りの技を忠実に伝承し、丹精込めて造りあげたハムギフトを、伝承ブランドを中心に展開します。中元期で好調なハムとローストビーフのセットを『伝承献呈』で拡大します。
原料のこだわりでは『鹿児島県産黒豚』、US純粋バークシャー使用の『黒豚』、そして、まろやか和風味『芳醇』を強化します。神戸ブランドでは国産原料を使用した『神戸の響』を加え、積極的にご案内します。

2. トップシェア「ローストビーフ」のさらなる拡大 (前年比 110%)
ローストビーフの市場は今年も拡大傾向にあります。特定加熱ローストビーフは加熱の仕方で大きく官能が左右されます。肉のうま味を閉じ込める真空調理製法に加え、最適な温度で加熱することができる二段階製法のあわせ技だからこそ、素材を生かしジューシーに仕上げることができます。
和の巨匠『道場六三郎』ローストビーフを中心に展開し、新たに和牛ローストビーフを追加します。また、多様化するお客様のご要望にお応えし、『神戸味倶楽部』ローストビーフ260g×2個の適量サイズギフトや、パーティーシーンに合う多品種少量ギフト『オードブルセレクション』などを取り揃え拡大販売します。

○広告・販促
1. 今年も広告には俳優・田村正和さんをイメージキャラクターとして起用します。TVCMでは伊藤ハムギフトが届いた家庭の父親にふんし、視聴者に伊藤ハムギフトの魅力を語りかけます。このTVCMは11月3日(月)より提供番組「はなまるマーケット」(TBS系列)で、さらに11月中旬より全国各エリアで順次TVスポットを放映します。また、東京・名古屋・大阪・福岡エリアにおいては交通広告も展開します。

2. 店頭販促ツールは、笑顔で伊藤ハムギフトを紹介する田村さんの背景に、歳暮らしい温かみのあるピンク色のガーベラをデザインし、店頭での注目度も抜群です。

イメージ

(本件に関するお問い合わせ先)
広報室 松崎、原
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-67-8672