ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2011/10/06
大切な方へ、今年も喜ばれるギフトをお届けします

「まごころの伝承」お歳暮は今年も、伊藤ハム

大切な方へ、今年も喜ばれるギフトをお届けします

 伊藤ハム株式会社は、今年度は「まごころの伝承」をテーマに歳暮ギフトを販売します。今歳暮も東日本大震災の影響が少なからずとも予測される中、大切な方への想いは「絆志向」としてますます強まっております。当社は創業以来培ってきたハムづくりの技を「まごころの伝承」というメッセージに託し、大切な方へ心温まる贈り物としてお届けします。

○販売目標
販売セット数  前年比 103 %以上

○商品政策
1.「伝承シリーズ」の最高峰ギフト「伝承」を更に拡販
国内企業の景況感はやや持ち直してきている一方、円高をはじめ不透明な要因が残る経済状況の中、お客様の意識の根底には「信頼」や「安心」という意識が強いことが伺えます。今中元より発売した「伝承シリーズ」の最高峰ギフト「伝承」は、そのような背景を受け当初中元期に計画していた目標を上回る販売結果となりました。歳暮に向けては、創業社長伊藤傳三の“素材の風味を引き立てる”というハムづくりの想いと八十余年受け継がれてきた製法でつくり上げたギフトであることを、TVCMや店頭販促を通してお客様に伝えていくことに注力し、「伝承シリーズ」の最高峰ギフトとして全チャネル(デパートチャネル、営業チャネル)で更なる拡販を目指します。


2.「神戸の響」、鹿児島県黒豚使用「黒の誉」でこだわりギフトを強化
創業の地・神戸を冠した「神戸」シリーズは、永年受け継がれてきた当社独自の技を駆使し、ハム本来のおいしさを求めたこだわりギフトとして1995年の発売以降ご愛顧をいただいてきました。さらに国産豚肉を使用した「神戸の響」は本物志向をお求めになるお客様にご好評をいただき、昨年の歳暮は販売数量で前年比110%と大きく数字を伸ばしました。今歳暮はスライスパックを充実し更なる販売の拡大を目指します。
また、「黒の誉」は指定農場で育てられた鹿児島黒豚を使用したこだわりの自信作です。お客様の安全性への関心に対応するため「品質」「食品安全」「環境」の国際規格を取得した当社グループ会社、サンキョーミート㈱で食肉処理をしたもののみを原料に使用しています。豊かな旨味ときめ細かい肉質の鹿児島黒豚「黒の誉」でこだわりギフトを強化します。

3.ローストビーフとオードブルギフトで華やかな食卓を演出
当社独自の真空調理製法でつくり上げてきたローストビーフは、「和」の巨匠・道場六三郎氏監修「道場(みちば)」をはじめ永年に亘りご愛顧いただいてきました。今歳暮より「道場」の『和』に対し『洋』をテーマとした「神戸厨房」を発売します。「神戸厨房」は、ローストビーフやビーフシチュー・煮込みハンバーグに、神戸の自然と気候が育んだ神戸ワイン(赤ワイン)で風味づけをし、赤ワインの香りとお肉本来のおいしさを楽しんでいただけるシリーズです。
また、ソムリエの田崎真也氏が監修した「オードブルセレクション」を強化します。震災以降、家庭での飲食はますます増える傾向にあり、「オードブルセレクション」はローストビーフや生ハム・スモークサーモンなどオードブルにピッタリな彩りあふれるラインナップとなっています。いずれのシリーズもご家族が揃うクリスマスやお正月の食卓を一層華やかに演出します。

○広告・販促
1.中元に引き続き、俳優の阿部寛さんをイメージキャラクターに起用し、TVCMをはじめ交通広告や駅貼りポスター、店頭販促物などを活用してプロモーション展開を図ります。
TVCMでは、「まごころの伝承」というメッセージを中心に、阿部さんが雪景色の中「お世話になった方にハムをお届けに行く」というストーリーで展開し、11月より全国各エリアで順次TVスポット放映を実施します。
また、東京・名古屋・大阪・福岡エリアにおいては交通広告も大々的に展開します。

2.店頭販促ツールでは、温かみのあるオレンジ色の背景に、季節感を演出する椿の花をあしらい、阿部さん自身が醸し出す本格的で、高級なイメージを通じて伊藤ハムギフトの“高品質”を表現しています。

■お客様からのお問い合わせ先
お客様相談室
フリーダイヤル.0120-01-1186
(日曜日を除く 9:00~17:00)

■本件に関するお問い合わせ先
広報室 綿貫
Tel.0798-66-1231 Fax.0798-66-8611