ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2001/09/06
商品
身近な材料を加えるだけで、手間のかかる「おかず」がすぐできる 「牛肉入りにら玉」など、ごはんがおいしい「おかず便り」シリーズ8品新発売


身近な材料を加えるだけで、手間のかかる「おかず」がすぐできる
「牛肉入りにら玉」など、ごはんがおいしい「おかず便り」シリーズ8品新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、卵や豆腐、野菜などを加えるだけで手作り感のある美味しいおかずが簡単にできる、「おかず便り」シリーズ「牛肉入りにら玉」「牛そぼろ入り五目卵焼き」など8品を新発売します。調味料に具材を付加した簡便調味食品での、和風総菜需要の掘り起こしを目指します。和風総菜は、年配の方のみならず最近では若者にも人気が高く、素材の風味を活かしたこだわりの味で、ごはんに良く合うメニューをラインアップしました。

 景気低迷が長期化し、週末の外食を手控えるなど生活防衛意識の高まりにより、内食化は拡大傾向にあります。また有職主婦の増加で、調理にはより簡便性を求めるが、味は本格的なものを楽しみたいというニーズが高まっています。基礎調味料をベースに具材を付加した家庭用調味食品市場は確実に成長しており、中でもチルド商品は味や風味が良くお客様の支持を受けています。

【発売の背景】
有職主婦の増加、高齢化により、調理時間の短縮要望と簡便化は年々高まっています。こうしたReady to Cook市場は急速に拡大し、中・長期的にも拡大傾向にあります。
(99年2980億円 00年予測3150億円 96年~00年平均伸長率105%)

【商品特徴】
調理時間の短縮化ニーズに応え、肉と野菜と調味料をセットにしています。卵や豆腐、野菜など身近な材料を加えるだけで、簡単に、美味しく召し上がれます。
保存料を使用せず、素材の美味しさを大切に生かしました。

【商品名&内容量】
  牛肉入りにら玉 220g、 牛そぼろ入り五目卵焼き 240g、
  牛肉入り五目きんぴら 200g、 牛肉とごぼうの柳川風 240g、
  牛すき焼き豆腐 240g、 鶏ちゃんこ しょうゆ味 410g、
  鶏ちゃんこ みそ味 410g、 昆布だし仕込み鴨鍋 400g

【希望小売価格】
各420円
【発売時期】 平成13年9月10日
【販売地区】 全 国
【販売目標】 年間10億円(シリーズ8品:小売ベース)