ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2001/09/18
商品
ソーセージの中にマヨネーズが入った明太子マヨネーズ入りソーセージ「マヨイン」新発売


ソーセージの中にマヨネーズが入った
明太子マヨネーズ入りソーセージ「マヨイン」新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、ソーセージの中に明太子マヨネーズが入った「マヨイン」を9月20日より全国の量販店で発売します。「マヨイン」は当社独自の製法技術“二重ノズルによる同時充填方法”でソーセージの中に明太子マヨネーズを封じ込めたものです。チーズが入った「チーズイン」の姉妹品として新発売します。

 マヨネーズの生産量は2000年度24万t余(全国マヨネーズ協会調べ)で、一人あたりの消費量も1,895g(同協会調べ)とここ数年順調な伸びを示しています。若い人を中心にどんな料理にもマヨネーズ味を求める、「マヨラー」と呼ばれる人が多くいることや、マヨネーズ味はお年寄りから子供まで幅広い層に支持されていることなどが要因と考えられます。「マヨイン」は、こうしたマヨネーズ味を求める人をターゲットに開発しました。細いソーセージの中にマヨネーズが入り、ソーセージとマヨネーズを一緒に味わうことで新しい美味しさを創造しました。

【商品特徴】
「マヨイン」は、マヨネーズ好きの若年層をターゲットに、お弁当のおかず、子供のおやつ、お酒のおつまみとして利用いただける商品です。
ポーク&チキンのあっさりした味わいで、食べやすい皮なしタイプのソーセージです。
マヨネーズ味にピリリと辛い明太子が効いています。

【内容量】 110g
【希望小売価格】 220円
【発売時期】 平成13年9月20日
【発売地区】 全 国
【初年度売上目標】 5億円(小売ベース)