「小林カツ代の サラダにしよう!シリーズ」5品 新発売
ご家庭で創作サラダメニューをおいしく、手軽に!!
ドレッシングとトッピングが魅力!
「小林カツ代の サラダにしよう!シリーズ」5品 新発売
|
伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤研一)は、ご家庭で創作サラダメニューがおいしく、手軽にできる「小林カツ代のサラダにしよう!」シリーズ「合鴨とポテトのイタリアンサラダ」など5品を新発売します。食材(生ハム、ベーコンなど)とドレッシング、トッピングをセットしたメニュー提案型商品です。
野菜サラダは夕食での出現回数が第1位(※)と最も多く出現するメニューです。ご家庭にある野菜やその他食材を1~2品加えるだけで、いつもと違うサラダメニューが楽しく、おいしく味わえる商品として開発しました。
開発にあたっては料理研究家として主婦に人気の高い小林カツ代氏に、メニュー、ドレッシング、食材などについて監修いただき、より家庭的な味わい、親近感を演出しました。
※夕食での出現上位メニュー(NTTデータライフスケープマーケティング 食マップより)
|
| 1.ミックス野菜サラダ 110回 (1000食卓あたり)
|
| 2.魚介類の刺身・たたき 94回
|
※小林カツ代氏プロフィール |
|
料理研究家・エッセイスト・ (株)小林カツ代キッチンスタジオ代表;出身地大阪府、
主な著書;エッセー『愛しのチー公へ』『小林カツ代のキッチン便り』『日曜日のキッチン』等多数 |
|
【商品特徴】
(1) |
いつもと違うサラダが楽しめる食材に、ドレッシング、トッピングを添付しました。 |
(2) |
創作サラダメニューのシズルをパッケージに載せ、裏面で作り方を紹介しています。 |
【商品名&内容量】
|
「サラダにしよう!ふんわりロースのコールスローサラダ」
「サラダにしよう!カリカリベーコンビッツのシーザーサラダ」
「サラダにしよう!タン塩のさっぱりサラダ」
「サラダにしよう!生ハムロースの海藻サラダ」
「サラダにしよう!合鴨とポテトのイタリアンサラダ」 |
75g
50g
90g
50g
52g |
【希望小売価格】 |
各320円 |
【発売日】
|
平成14年9月3日 |
【販売地区】
|
全 国 |
【売上見込み】 |
20億円(シリーズ5品:小売ベース) |
|