ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2002/11/12
「あらびき醇上級ウインナー」 新発売

 


まろやか和風 醤油仕立て
「あらびき醇上級ウインナー」 新発売

 
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、味付けに醤油を使用したまろやかな和風味のウインナ「あらびき醇上級ウインナー」を11月15日より全国で新発売します。競争の激しいあらびきウインナ市場に「和風味」をコンセプトにした商品を投入します。豚肉のみを原料肉とし、スモークをおさえクセのないライトなおいしさを引き出したあらびきウインナです。

ハム・ソーセージ各社がスモークを切り口にした主力ブランドを投入するあらびきウインナ市場に、敢えてスモークを抑えたライトでクセのない味わいのウインナを投入します。和食、特に日本人の主食である「ご飯」にも良く合うように、醤油を使いまろやかな和風味に仕上げています。原料肉は豚肉のみを使った、天然羊腸詰めの本格的なあらびきウインナです。

  2001年のウインナ市場は、金額で前年の98.6%(インテージSCI資料)、生産量では102.1%(食肉加工協会調べ)とほぼ横ばい傾向です。「あらびき醇上級ウインナー」は味付けに醤油を使用した和風コンセプトで、あらびきウインナ市場での差別化をはかります。


【商品特徴】
(1) 原料肉は豚肉のみを使用し、天然羊腸詰めで仕上げたあらびきウインナです。
(2) 味付けに醤油を使用したまろやかな和風味です。
(3) 和風味を生かすためライトスモークに仕上げました。

【商品名】 「あらびき醇 上級ウインナー120g」
【内容量】 120g
【希望小売価格】

220円

【発売日】
平成14年11月15日
【販売地区】 全 国
【販売予定金額】 30億円/年間(小売ベース)