ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2003/02/10
「巨匠の彩」シリーズ 5アイテムを新たに発売

 


料理界の巨匠の味が家庭で楽しめる!
「巨匠の彩」シリーズ 5アイテムを新たに発売

 
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、和・洋・中各料理界の巨匠の味が家庭で簡単に楽しめる商品「巨匠の彩」シリーズ「豚肉入り山菜豆腐(道場六三郎監修)」など5品を新発売します。「巨匠の彩」シリーズは、各界の巨匠にメニュー監修を依頼し、身近な食材を加えるだけで、家庭で手軽に巨匠の味が楽しめる商品として昨年11月に発売しました。

 新アイテムは、『道場六三郎氏』監修の「豚肉入り山菜豆腐」、『鄭恵淋氏』監修の「麻婆茄子 杏仁豆腐付き」と「麻婆豆腐 杏仁豆腐付き」、『田崎真也氏』監修の「ビーフカレー」と「鶏肉の赤ワイン煮」の5メニューです。既存の18アイテムを見直し、全20アイテムの新ラインアップにより、生活者に「選べる楽しさ」がある売場作りの提案を進めます。

商品写真
 
【商品特徴】 「豚肉入り山菜豆腐」は、わらび、細筍などが入った春にぴったりの山菜あんと石臼一番搾りのごま油がセットされ、ご家庭で焼き豆腐を準備して頂ければごま油の風味豊かな山菜あんかけ豆腐がお楽しみいただけます。
 「ビーフカレー」はご飯にかけるだけ、「鶏肉の赤ワイン煮」は玉ねぎを加えるだけで、プロヴァンス産赤ワイン仕立ての田崎風メニューがお楽しみいただけます。
 「麻婆茄子 杏仁豆腐付き」、「麻婆豆腐 杏仁豆腐付き」は、それぞれ茄子、豆腐を加えるだけで特製の金華上湯仕立ての一品がお楽しみいただけます。さらに食後のデザートとして、牛乳を加えるだけで出来上がる「杏仁豆腐」をセットしています。
【商品名】

「豚肉入り山菜豆腐(道場六三郎監修)」
「ビーフカレー(田崎真也監修)」
「鶏肉の赤ワイン煮(田崎真也監修)」
「麻婆茄子 杏仁豆腐付き(鄭 恵淋監修)」
「麻婆豆腐 杏仁豆腐付き(鄭 恵淋監修)」

230g
340g
275g
240g+60g
240g+60g
(2~3人前)
(1人前×2)
(1~2人前)
(2~3人前)
(2~3人前)
【希望小売価格】 各430円
【発売時期】 2003年3月1日
【販売地区】 全 国
【販売目標】 80億円・年間(売価ベース・シリーズ20品)