ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2003/03/07
クラスト、チーズ、具材がおいしい「ピザガーデン」新発売

 


おいしさにこだわったボリューム感のあるチルドピザ
クラスト、チーズ、具材がおいしい
「ピザガーデン」新発売

 
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、あらゆる食シーンに対応したバリエーション豊かな「ピザガーデン マルゲリータ風ピザ」などシリーズ4品を全国で新発売します。今回新発売する7インチサイズのピザは、小麦粉を熱湯でこねた「湯捏ね仕込み製法」で、外はサクッ、中はモチッとした新食感のクラストに、チーズは欧州産ゴーダチーズを60%と、モツァレラチーズ40%のロイヤルミックスチーズをたっぷり使いました。また、今までのチルドピザコーナーにはない多彩でたっぷりの具材をトッピングしています。7インチサイズ(約18cm)のクラストは家庭に普及しているほとんどのオーブントースターでそのまま焼ける便利なサイズです。

 ピザ市場はほぼ横ばいの成熟市場で、差別化商品と低価格商品の二極化傾向にあります。ピザガーデンシリーズは、朝食、昼食、おやつなどあらゆる食シーンに対応したピザ、ピザトースト、ピザドッグなどをバリエーション豊かに品揃えし、それぞれ美味しさにこだわり、ボリューム感を持たせたピザ・スナックシリーズです。バリューあるおいしさへのこだわりと、お手頃価格でチルドピザ市場に導入します。


商品写真
 
【発売の背景】
ピザの市場規模は2,000億円(推定)でほぼ横ばい傾向。成熟化したピザ市場に差別化できる商品の投入をはかりました。
ピザは炭水化物、ビタミン、タンパク質、カルシウムなど栄養バランスのよい食品です。
朝食、昼食、おやつなど、あらゆる食シーンに対応できるバリエーション豊かな食品です。
【商品特徴】
熱湯で小麦粉を捏ねる「湯捏ね仕込み製法」で外はサクッ、中はモチッとした食感です。
チーズは欧州産ゴーダ60%、モツァレラ40%のロイヤルミックスチーズです。
今までチルドピザコーナーにはない多彩でたっぷりな具材をトッピングしています。
ほとんどのオーブントースターでそのまま焼ける、7インチサイズです。
【商品名&内容量】
「ピザガーデン マルゲリータ風ピザ」
「ピザガーデン チーズピザ」
「ピザガーデン 生サラミ&オニオンピザ」
「ピザガーデン ジャーマンポテトピザ」
【希望小売価格】 各320円
【発売時期】 平成15年3月15日
【販売地区】 全 国
【販売目標】 年間5億円(シリーズ:小売ベース)