ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2003/03/14
「豆腐庵 和風きのこあん」など 3品新発売

 


そのまま豆腐にかけるだけ!
「豆腐庵 和風きのこあん」など
3品新発売

 
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、夏場に需要が高まる豆腐料理「冷やっこ」に、新しいメニューを提案する「豆腐庵 和風きのこあん 」「同 ねぎ塩七味鶏そぼろあん」「同 かつおしょうが牛そぼろあん」のシリーズ3品を、3月15日から全国で新発売します。

 「豆腐庵」シリーズは、豆腐料理の定番メニューの「冷やっこ」をよりおいしく広がりのある料理へと変化させ、今までにない新しいメニューを提案いたします。また、豆腐の出現頻度が高い夕食をターゲットに、そのまま豆腐にかけるだけの簡単調理で夕食の一品(2~3人前)が出来上がります。

 「豆腐庵」シリーズは、椎茸、えのき茸、マッシュルームなど、具だくさんのきのこが入った「和風きのこあん」。梅ペーストとレモンでさっぱりと仕上げたあんに、ネギと七味のピリッとした辛さが香る鶏そぼろあんかけの「ねぎ塩七味鶏そぼろあん」。かつおだしのきいたあんに生姜をきかせた、牛そぼろあんかけの「かつおしょうが牛そぼろあん」の3品があります。使い勝手の良い常温保存商品ですから、家庭の常備品として「夕食にもう一品!」という時など、手軽にお召し上がりいただけます。

商品写真

 
【商品名】 「豆腐庵 和風きのこあん」
「豆腐庵 ねぎ塩七味鶏そぼろあん」
「豆腐庵 かつおしょうが牛そぼろあん」
【内容量】 各150g
【希望小売価格】 各220円
【発売日】 2003年3月15日
【販売地区】 全 国
【売上見込み】 5億円(シリーズ3品:小売ベース)