ページタイトル

お知らせ一覧

お知らせ
2003/03/18
おいしく食べよう!コラーゲン、 食物繊維入りウインナ2品新発売

 


毎日の食事が元気の素!
おいしく食べよう!コラーゲン、
食物繊維入りウインナ2品新発売

 
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、コラーゲンや食物繊維を入れたウインナ「コラーゲンがうれしいポークウインナー」「食物繊維がうれしいポークウインナー」2品を、3月25日より新発売します。健康を毎日の食生活からとらえた「今日も元気」シリーズとして、毎日の食生活では摂取しにくいコラーゲンと食物繊維を、食べやすいウインナに入れました。

 「コラーゲンがうれしいポークウインナー」は骨格や皮膚を造るコラーゲンが100g中6g含まれるあらびきタイプのポークウインナです。「食物繊維がうれしいポークウインナー」は日本人の食生活で不足しがちな食物繊維が100g中6g含まれている細引きタイプのポークウインナで、伝統食品として見直されている“おから”を使用しています。

コラーゲンは、皮膚、骨、腱をはじめ胃・腸・血管壁など細胞と細胞をつなぎ止めて、活動しやすい環境を造り出しています。

商品写真

 
【商品名】 「今日も元気 コラーゲンがうれしいポークウインナー」
「今日も元気 食物繊維がうれしいポークウインナー」
【商品特徴】
1. 日常の食生活の中で摂りにくいコラーゲン、食物繊維を食べやすいウインナに入れました。
2. コラーゲンと食物繊維はそれぞれ製品100g中6g使用しています。
3. 食物繊維がうれしいポークウインナーには、伝統食品として見直されている“おから”を使用しています。
【内容量】
各100g
【希望小売価格】 各220円
【発売時期】 平成15年3月25日
【販売地区】 全 国
【販売目標】 5億円(小売ベース)