男児用キャラクター「シンカンセン」ウインナー、ソーセージを新発売
男の子に人気の「シンカンセン」がウインナーになった
男児用キャラクター「シンカンセン」ウインナー、ソーセージを新発売
|
伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、子供たちに人気のキャラクター「シンカンセン」をデザインした「シンカンセン ウインナー」「シンカンセン ソーセージ」の2品を新発売します。「シンカンセン ウインナー(105g)」は、お弁当のおかずにぴったりの楽しいウインナー。1本1本にシンカンセンのイラストがついたオールポークウインナーです。「シンカンセン ソーセージ(56g)」はレトルトタイプのソーセージ、カルシウム入りでお子様のおやつにぴったりのソーセージです。8種類あるオリジナルの「シンカンセンシール」が1枚おまけに入っています。
キャラクタービジネスのマーケットサイズは1兆6800億円といわれ、そのうち食品の構成比は16%(2690億円)と見られています。「シンカンセン」は、(株)サンリオの男児向けのキャラクター。男の子に人気の新幹線をモチーフにキャラクター化しました。女児向けのキャラクター「ハローキティ」と合わせ、幼児を持つ若い主婦層がターゲットの商品です。
|
【発売の背景】 |
・ |
キャラクタービジネスは大きなマーケット。男児に人気の「シンカンセン」をデザイン。 |
・ |
購買層の若い主婦と子供たちに人気が高い。 |
|
【商品特徴】 |
・ |
「シンカンセン ウインナー」は1本1本にシンカンセンのイラストがプリントされた、オールポークのウインナーです。 |
・ |
「シンカンセン ソーセージ」はおやつにぴったりのカルシウム入りポーク&チキンのレトルトソーセージです。8種類あるオリジナルの「シンカンセンシール」が1枚おまけに入っています。 |
|
【商品名&内容量&
希望小売価格】
|
「シンカンセン ウインナー」 |
105g |
220円 |
「シンカンセン ソーセージ」 |
56g |
170円 |
【発売時期】 |
平成15年4月20日 |
【販売地区】 |
全 国 |
【販売目標】 |
5億円(小売ベース) |
|